SSブログ

ゴールデンライオンタマリン [動物]

2/29   最高気温12.7℃  最低気温5.5℃




フラワーパークに隣接している動物園へ


既に22日猫の日にユキヒョウとクロヒョウは投稿済ですが

他にもどうしても逢いたかったゴールデンライオンタマリン


檻は空っぽ

少し待ってみましたが出てきません

他の動物を見て帰ろうと思ったその時


「タマリンが出てきたよ」

ホンの一瞬(一分未満)でした…逢いに出てきてくれたと勝手な喜び


急ぎ撮った1枚…逢えて『良かった~』

171.png

 パンフレットより

  日本国内ではここでしか見ることのできない

  大変貴重なサルです





ミーアキャット

体重が気になるのかしら?…私と同じ

キャット1.png


「ねぇ ねぇ何キロあるの?」

ミーアキャット1.png




ヨーロッパオオカミ

ヨーロッパ狼1.png




この子を見ていたら我が家のワンコを思い出してしまいました

2014年虹の橋を渡りました

シバとハスキーのミックス犬なのでオオカミに似ているかもしれませんね

アール.png


                娘作↑



*前記事ピンクの椿について色々有難うございました

「ロゼフローラ」のようだと教えて下さった方もいらっしゃいました

数少ない写真では同定が難しいですが酷似しているように思います

 有難うございました

一目ぼれの椿が身近な存在になった気がします




nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 12

ma2ma2

水族館はお出かけ先で入る事多いですが、動物園最後に入ったのは7年前のオーストラリアのゴールドコーストでコアラ抱いたのが最後です。
by ma2ma2 (2020-02-29 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ミーアキャット、可愛いでやすね。
ミーアキャットって、習性なんでやしょか、団体行動が好きでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-29 21:11) 

Boss365

こんにちは。
娘さん作の「我が家のワンコ」温かみのあるスカルプチュアです。
シバとハスキーのミックス犬なら・・・
毛並み色がヨーロッパオオカミに似ていそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-29 21:48) 

johncomeback

ミーアキャットは見た事がありますが、
タマリンは見た事がありません(*´∇`*)
by johncomeback (2020-02-29 22:02) 

kazu-kun2626

タマリンは日本で個々だけなんですね
貴重な写真ですね、可愛いです
by kazu-kun2626 (2020-02-29 22:07) 

zombiekong

タマリンは昔香港の動物園で見ました。
可愛いですよねー。
by zombiekong (2020-02-29 22:13) 

ぽちの輔

寝てる姿は思いっきり犬ですね^^;
by ぽちの輔 (2020-03-01 06:23) 

Take-Zee

こんにちは!
タマリン・・写真でも久しぶり。
金沢動物園にもいたんですが中国に返した
ようです。

by Take-Zee (2020-03-01 09:18) 

横 濱男

ズーラシア、コロナで休園になっちゃいました。
by 横 濱男 (2020-03-01 11:05) 

dryas

コチトラ未遭遇のばかりでグーでございますネ!(^o^)
コチトラの近くの動物園には下記の猿がおりますヨ!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-493.html
by dryas (2020-03-01 14:31) 

いろは

こんにちは^^
ゴールデンライオンタマリン、初めて見ました!
人間みたいな顔ですね^^
お嬢さんも器用でいらっしゃいますね。
とても良くできていますね♪
by いろは (2020-03-01 15:34) 

mimimomo

こんにちは^^
この動物園には行かなかったですが、珍しい動物がいるのですね~
今は上野も確か閉園中? 不便ですわ~(-。-
by mimimomo (2020-03-01 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。