SSブログ

季節のたより(3/3) [お出掛け・散歩]

3/7   最高気温11.0℃  最低気温5.4℃



今日は時々小雨が降り概ね曇り空


アンズの花が開きました(いずれ青空を背景に撮りたいな

喜んでやってくる可愛いメジロ・・・その姿を撮りたいと思っています

(ヒヨドリもきます…花を落とさぬようお手柔らかに願います)

アンズ.jpg







以下↓M公園で撮りました(3/3)



サンシュユ

サンシュユ.jpg




サンシュユ1.jpg





マンサク

マンサク.jpg




ネコヤナギ

ネコヤナギ.jpg




ウグイスカグラ

ウグイスカグラ1.jpg



ウグイスカグラ.jpg




アカバナマンサク

アカバナマンサク1.png





nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 15

くまら

杏にメジロ期待してま~す
by くまら (2020-03-07 17:58) 

johncomeback

ヒヨドリは傍若無人ですよね。
拙宅の庭に餌を置いても小鳥はヒヨドリを恐れてやって来ません。
by johncomeback (2020-03-07 20:03) 

Boss365

こんにちは。
蕾のアンズも良かったですが・・・
開花したアンズとメジロさんの2ショットが楽しみです。
ヒヨドリさんとの3ショットもありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-07 20:16) 

ma2ma2

メジロさんはお花の蜜も好みがあるのですね!
by ma2ma2 (2020-03-07 21:14) 

JUNKO

鳥さんも美しいお花が好きなんでしょうね。
by JUNKO (2020-03-07 21:19) 

英ちゃん

ヒヨドリと言えば、昔住んでた家の窓からヒヨドリが家の中へ入って来た事があったよ(゚□゚)
そのヒヨドリは人馴れしてたんだよね。
誰かが飼ってたのかもね。
by 英ちゃん (2020-03-08 00:58) 

mimimomo

おはようございます^^
あんずのお花も優しいお色。春~の感じ^^
メジロも来ると良いですね。
ウグイスカグラももうこんなに(@@ 動けないでいるうちに春が進むわ(-。-
by mimimomo (2020-03-08 06:29) 

ぽちの輔

梅の花が終わってしまったので
メジロさんが来なくなりました^^;
by ぽちの輔 (2020-03-08 06:32) 

takenoko

杏の花ってかわいい花ですね。見たことないか、見てもわからない???
by takenoko (2020-03-08 06:37) 

斗夢

サンシュユを見に行きたいんですが、
天気に邪魔されています、降らないだろうと思うと降り
降るだろうと思うと降らない。
目まぐるしく変わるのは春の印でしょうね。
by 斗夢 (2020-03-08 06:38) 

ぼんさん

背景のボケ具合が綺麗なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-08 08:25) 

Take-Zee

こんにちは!
梅もサクラもアンズもバラ科のお花。
どれも綺麗ですよね!

by Take-Zee (2020-03-08 09:58) 

kazu-kun2626

サンシュユにマンサク
僕も先日撮ってきました
コブシも咲き始めてました
アンズの花は可憐ですね~
by kazu-kun2626 (2020-03-08 10:27) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~
一週間のご無沙汰でした~(^^♪

サンシュユとネコヤナギをもう見られたんですね~
私もその気になって出歩かなくちゃダメかな~・・・(笑)

乳癌は術後の経過が良ければ2週間位で退院・・なんて
書いてある記事も有りましたので
美容院のママも2週間が過ぎたので
若しかしたら・・・と期待しているんですよ~(^。^)y-.。o○


by makkun (2020-03-08 13:47) 

いろは

こんにちは^^
咲いた杏子のお花も素敵ですね♪
サンシュユにマンサク、春がやってきましたね〜^^
by いろは (2020-03-08 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節のたより(蛙・花)雨降り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。