SSブログ

枝垂れ桜 [お出掛け・散歩]


3/16   最高気温14.1℃  最低気温5.2℃



横浜地方に強風波浪注意報が発令中

 冷たい風が吹き陽射しの中でも手足は冷え切ってしまいます


お昼前後

黒い雲が広がり暗くなったと思ったら大粒の雨

 長くは続かなかったものの不気味な感じがしました





幾度も通っている道で

 桜や白木蓮など綺麗な花々が目に止まりました(3/15)

1-1.png

 


霰がおちて間もなくの頃 天気はゆっくり回復傾向にありました

 立ち寄って見物することにします

雫1.png





ここは「しだれ桜」で有名な西林寺でした

1a.png



市指定名古木の枝垂れ桜

3.png



光が徐々に届きます

1.png




仲間と一緒にメジロもやってきました

メジロ1.png




4.jpg





2.png



 次回へ続きます

1西林寺立て札.png





nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 14

ma2ma2

枝垂れ桜は京都の御室の桜を見に行ったことがあります。
御室桜は普通の枝垂れ桜より遅い時期に咲きます。
by ma2ma2 (2020-03-16 20:25) 

Boss365

こんにちは。
都内今日は寒いです。ビル風で飛ばされそうになりました。
枝垂れ桜にメジロ、日本的な趣のある風景ですね。
それにしても樹齢百六十年、大きく立派が枝垂れ桜です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-16 21:05) 

johncomeback

仙台も今日は強風でした。
拙宅の狭小な庭に枝垂れ桜があります。
咲くのは来月中旬かなぁ?
by johncomeback (2020-03-16 21:26) 

kazu-kun2626

立派な枝垂れ桜ですね
今週末が見ごろでしょうか
メジロもniceですね
by kazu-kun2626 (2020-03-16 21:40) 

斗夢

午前中は穏やかでしたが、午後は一時曇りすごい風が吹きました。
山の木や竹が風で大きく揺れていました。
by 斗夢 (2020-03-16 21:40) 

英ちゃん

ウメジロウの次は、サクジロウか?
花によって名前も変わるw
by 英ちゃん (2020-03-16 23:17) 

takenoko

花まつりどころか3月中旬に咲き始めですか!
by takenoko (2020-03-17 05:57) 

ぽちの輔

冷たい北風が吹き荒れました。
下り坂でもこがないと進まない自転車^^;
by ぽちの輔 (2020-03-17 06:28) 

mimimomo

おはようございます^^
人為的とも思われる武漢コロナ、そして自然界もまた不気味。
何だか今年は嫌な年ですね~この先が心配です。
メジロちゃんコロナに関係なく(?^^)元気に飛び回っていますね^^
by mimimomo (2020-03-17 06:47) 

せつこ

おはようございます^^
気温が下がり強風が吹き荒れ、綺麗に咲いた桜は無事だと良いのですが……!
こちらは今日もお天気が悪いです。
by せつこ (2020-03-17 07:07) 

みうさぎ

メジロさんと合うなぁほんのりピンク素敵
枝垂桜まだまだ先だわん
こっちも咲くの楽しみでん

by みうさぎ (2020-03-17 08:12) 

ぼんぼちぼちぼち

枝垂れ桜にメジロ、いい色の取り合わせでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-17 13:13) 

いろは

こんにちは^^
一足早いお花見ですね。
枝垂桜は優雅で素敵です♪
メジロさんも嬉しそう〜〜
by いろは (2020-03-17 15:10) 

ぼんさん

やはり光が当たると桜がより綺麗に見られますね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-17 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花だより(3/15)西林寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。