SSブログ

出逢い(座間谷戸山公園) [お出掛け・散歩]

3/24   最高気温12.4℃  最低気温6.1℃


強風、乾燥注意報が出ている横浜地方


  探していた白いタイツリソウと出逢いがありました

     咲きかけの白い花が風に揺れる姿

         やっぱり可愛い

            [揺れるハート]

  迷わず買い求めました(いずれアップ予定です)






・・・・・座間谷戸山公園・・・・・


《逞しさを感じます》

a新芽.png



スタート間もなく出逢ったメジロ

aメジロ.png

 カエデの花で吸蜜中

aメジロ1.png


シジュウカラ・エナガ・アオゲラ・コゲラなどもいたようです





現在はもっと開花の進んだ花を見かけますがこの時は

珍しいと思って撮ってきました



クロモジ

aクロモジ.png


      aクロモジ花.png



ムラサキケマン

aケマン.png




シャガ

aシャガ.png


 



今季初出逢い

ベニシジのShowTime…グルっと一回転してくれました

カラダを温めていたのだと思います

aベニシジミ.png





ニワトコにテントウムシ…みぃーつけた

てんとう虫ニワトコ.jpg


 次回に続きます


nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 16

ma2ma2

乾燥はウイルスが活性化するので加湿器で湿度を上げています(^^)
by ma2ma2 (2020-03-24 20:49) 

Boss365

こんにちは。
都内は強風で寒い1日でした。
メジロさんの撮影、幸先の良いスタートです!!
ベニシジ、春を感じて活動開始ですね。
一回転?目が回らない事を祈りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-24 20:52) 

JUNKO

私メジロさん大好きです。
by JUNKO (2020-03-24 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

タイツリソウって最高に可愛い花でやすよね!
初めて見た時、大感激しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-24 21:43) 

くまら

ムラサキケマンは当地でも咲き出しましたが
シャガは流石にまだです
by くまら (2020-03-24 21:56) 

johncomeback

いつもながら「花」を良くご存知で感心至極です。
by johncomeback (2020-03-24 22:05) 

dryas

ベニシジミとてんとう虫、今年はコチトラ未だ遭遇できてません!(^o^)
by dryas (2020-03-24 22:19) 

英ちゃん

今日は北風ピーぴゅー吹く寒い中、桜とその他の花の写真を撮って来ました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-24 22:33) 

kazu-kun2626

白いタイツリソウをゲットですか
我が家はピンクのタイツリソウが
毎年開花しますよ
by kazu-kun2626 (2020-03-24 22:44) 

ぽちの輔

我が家のカエデは芽が出てません。
枯れちゃったのかな?(爆)
by ぽちの輔 (2020-03-25 06:28) 

mimimomo

おはようございます^^
最初のメジロちゃん、寄り目だわ(^0^
黒文字は滅多に出会えないです。良い場所ですねぇ~
by mimimomo (2020-03-25 06:59) 

ぼんさん

蝶も体を温めたいのですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-25 07:15) 

横 濱男

暖かくなると、出逢いが増えますね。
by 横 濱男 (2020-03-25 07:46) 

旅爺さん

散策ではいろんな花や蝶に出会いましたね。
クロモジって初めて見ました、ミツマタに似てるかな?。
by 旅爺さん (2020-03-25 08:23) 

Take-Zee

おはようございます!
花の名前をしっかり覚えながら拝見。
でも、すぐに忘れてしまうジイサンです。

by Take-Zee (2020-03-25 08:32) 

いろは

こんにちは^^
メジロちゃん可愛く撮れていますね♪
ベニシジミ、翅を広げてくれて嬉しいですね^^
とても綺麗〜〜
by いろは (2020-03-25 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おお!タカ予定変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。