SSブログ

雪予報 [季節]


3/28   最高気温23.8℃  最低気温15.2℃



運動不足と体重の増加を防ぐため散歩は欠かせません

今日は半袖で出るべきだったと後悔しました(汗)




散歩中

遠目に見えた綺麗な色①②『な~に?』


①すみれ(小さな花はオオイヌノフグリ?)

aすみれ.png



②新芽でした 何の木か分かりません *自身の宿題次回確認すること

(バックはハナズオウ)

a新芽.png




花桃

a花桃.png



a花桃1.jpg



見つけたら撮りたくなります

キタテハ(ハナニラ)

aキタテハ1.png





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


明日の予想最高気温6℃ 最低気温1℃ 霙や雪も降るようです

体調を崩さないよう暖かくして過ごしましょう


昨日は強風注意報そして明日の雪予報に備え切り花にしました

チューリップ

a1.png





最近仲間入りしたタイツリソウ(白)の写真

aタイツリソウ白.png



何年か我庭で過ごしているタイツリソウ(ピンク)

aタイツリソウ桃.png


これから咲き出しそうな花も色々

明日の寒さを乗り越えて花を咲かせて欲しいです




nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 13

JUNKO

半袖ですか。チューリップの透過光線が美しいですね。
by JUNKO (2020-03-28 20:00) 

dryas

色々咲いてグーでございますネ!(^O^)
コチトラ庭では下記がさきました!!(*^O^*)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1334.html
by dryas (2020-03-28 20:35) 

johncomeback

仙台では今日桜が開花しました。
今日は宮城県南の白石城に花見に行きましたが3分咲きでした。
by johncomeback (2020-03-28 21:07) 

Boss365

こんにちは。
都内夕方小雨模様になりましたが、暖かったです。
「花桃」鑑賞用に作られたみたいですが・・・
不思議な園芸品種ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-28 22:33) 

くまら

もうタイツリソウまで咲いてるんですか??
by くまら (2020-03-28 23:12) 

英ちゃん

オオイヌノフグリは、私も写真を撮ったので名前を調べました。
が、漢字で書くと「大犬の陰嚢」で、陰嚢とは玉袋の事だよねw
何でそんな名前にしたんだろう?(゚□゚)
調べたら、イヌノフグリの果実の形が雄犬の陰嚢に似ているからだそうです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-29 00:50) 

ぽちの輔

こちらは一日中雨が降りそうです。
家に籠るには丁度良い天気(爆)
by ぽちの輔 (2020-03-29 06:10) 

takenoko

八王子の辺りは降っていましたね(朝7時頃) 南部まで雪が降るのかな???
by takenoko (2020-03-29 07:34) 

ぼんさん

最後のお写真、葉っぱの上の水滴が良い感じですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-29 09:20) 

kazu-kun2626

今日は朝から時々みぞれが混じったりの
雨で、寒い一日です
風が強かったのか庭の鉢がいくつか倒れてます
雨が止んだら直しましょう~
タイツリソウ可愛いですね
by kazu-kun2626 (2020-03-29 09:55) 

Take-Zee

こんにちは!
たまには・・
黄色い若葉は”黄金まさき”と思われるのですが
当たったらイエーイ!ですね("^ω^)
by Take-Zee (2020-03-29 11:19) 

いろは

こんにちは^^
花桃が綺麗ですね♪
透き通ったチューリップが素敵です!
我が家はタイツリソウが上手く咲きません^^
by いろは (2020-03-29 11:55) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^♪
まだ私は長袖の下着を着ているのですが
流石に昨日は半袖の下着にすれば良かったと思いました。
今朝は9時が2度でお昼の時間は0度の我が地方ですので
脳ミソが緩んだり固まったりの忙しさです(笑)
私はまだタイツリソウを見たことが有りません。


by makkun (2020-03-29 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モンシロ蝶号外(雪) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。