SSブログ

エイプリルフール [その他]


4/1 (13時現在)

  最高気温12.1℃  最低気温9.6℃



観音崎では見慣れた花も新鮮に映る花もあります

ヒメオドリコソウとハコベ

aお馴染み.png




クサノオウ

aクサノオウ.png




キケマン(私は他ではあまりみる事なく ここで見ることが多いです)

aキケマン.png




始めて注目したこの花はヤブニンジンでしょうか

aヤブニンジン?.jpg





・・・・・?⁇・・・・・


今日は四月一日(エイプリルフール)


遊び心がムクムクと急成長

テーマ:シンメトリ(新芽撮り)

    


ハルニレ

a1ハルニレ秋楡は東海地域以南.png


a1.png



アカメガシワ

aアカメガシワ.png



アセビ

aドウダンツツジ.png



既にアップの黄金マサキ(教えて頂きました)

a新芽.png


陽射しの中では更に輝いているはず(撮影日時は異なります)


現在はもっと綺麗な新芽がたくさんあります

昨夜写真整理中突然思いついたものですから手持ちの物で作ってみました


かなり強引なダジャレですがお付き合い有難うございました




nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 18

くまら

ドウダンのように見えて
アセビのような気がしますが
by くまら (2020-04-01 14:27) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^♪
目にしながらも何気なく素通りしてしまいそうな草花に
しっかり目を向けてシャッターを押してるママさんに
感心し切りの私で~すo(*^▽^*)o~♪

私は5月生まれですので「4月バカ」と言われないまま
72年が過ぎました(爆)



by makkun (2020-04-01 15:07) 

Boss365

こんにちは。
ヤブニンジンは可愛いお花ですね。
エイプリルフールを忘れてました。
「シンメトリ(新芽撮り)」は小生好きな分野!!
素晴らしい写真なので・・・
大賞(対象)を獲る(撮る)ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-01 15:25) 

Take-Zee

こんにちは!
合ってましたか("^ω^)・・・
少しはお役に立つて良かったです!

by Take-Zee (2020-04-01 16:25) 

Inatimy

ハコベ、こうして見ると花火の枚数が多くて、可愛らしい花ですね。
子供の頃は見つけると摘んではすぐに鶏にあげちゃってたけど^^;。
by Inatimy (2020-04-01 17:58) 

kazu-kun2626

キケマンは珍しいですね
僕もムラサキケマンを写真に撮りました
シンメントリ-⇒新芽撮りですか(笑)
goodです
by kazu-kun2626 (2020-04-01 19:01) 

JUNKO

最後の1枚の色合わせが素敵です。
by JUNKO (2020-04-01 19:38) 

斗夢

シンメトリーは面白いです。今は多く出ていますから
色々撮れますね。
by 斗夢 (2020-04-01 20:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が若い頃はエイプリルフールは話題になっていましたが
近年は流行っていませんね。若者は知っているんだろうか?
by johncomeback (2020-04-01 20:44) 

Boss365

こんにちは。修正ですが・・・
「対象」ではなく「対称」です。
対称=シンメントリ-です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-01 21:52) 

花好き人

ヒメオドリコソウとハコベはこちらでもよく見ます
キケマン、もう何年も見ていません
新芽、とても綺麗な時季ですね
お花じゃなくても目を奪われますね
アカメガシワ、私も最近撮りましたよ
by 花好き人 (2020-04-02 05:27) 

ぽちの輔

梅やカエデに新芽が出てきました^^
by ぽちの輔 (2020-04-02 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
新芽の出る季節は、良い季節ですよね~ 今年はちょっとですが(--
黄金マサキのお色がとっても素敵。
by mimimomo (2020-04-02 06:32) 

横 濱男

これから、もっと花が咲き乱れてきますね。

by 横 濱男 (2020-04-02 07:27) 

takenoko

ちょっと笑ってしまいました。
by takenoko (2020-04-02 07:28) 

dryas

蛇足ながら、コチトラの庭に下記がさきました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1338.html
by dryas (2020-04-02 14:33) 

U3

 ヤッペママさん、こんにちは。
 木の芽が萌え、新緑の若葉がまわりに溢れると、ああ今年も春が来たんだなぁ、って思います。
by U3 (2020-04-02 16:38) 

いろは

こんにちは^^
ヒメオドリコソウとハコベが素敵ですね♪
ハルニレは見た事がないような...?
新芽の季節は生きている喜びを感じます^^
by いろは (2020-04-02 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節の花(観音崎)名残の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。