SSブログ

花より団子 [季節]

4/9   最高気温19.1℃  最低気温12.0℃


換気のため窓を開け放っていても日中は心地よい日でした




季節の花が次々と盛りになりボンヤリしていると

 見ず仕舞いとなりそうです


山吹(白・黄色)

aシロヤマブキ.png




a山吹.png




コデマリ

aスマホ.png





二年を迎えたシクラメン

暑さ対策もせず夏を乗り越えたシクラメン

今が見頃となりました(実物の色と若干異なります)

aシクラメン.png


頑張ってくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)]





和菓子を好きになって良かったと思うこの頃


a柏・団子.png


 また食べすぎです~[ちっ(怒った顔)]




nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 19

斗夢

わが家にシクラメンがひと鉢ありますが
夏を越したいです。なにか工夫が必要でしょうね。
by 斗夢 (2020-04-09 19:00) 

横 濱男

団子が美味しそう~!ですね。。
by 横 濱男 (2020-04-09 19:52) 

森田惠子

我が家の「シロヤマブキ」も満開です。
午後の強い風で花びらが舞っていました。
「シロヤマブキ」は好きな植物のひとつです。
by 森田惠子 (2020-04-09 20:16) 

ma2ma2

家にいる時間が増えると食べ過ぎに注意って感じになりますが、和菓子はお茶にも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-09 20:17) 

Boss365

こんにちは。
都内は午後に天気が崩れました。
頂き物のシクラメンが数年間、綺麗に咲きましたが・・・
夏場、日に焼けて枯らせてしまいました。
桜餅?ダンゴ?美味しいヤツですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-09 21:38) 

50oyaji

一瞬野イチゴの花!?かなと思ったら白の山吹ですか!!
綺麗な花ですね(^^)


by 50oyaji (2020-04-09 21:42) 

kazu-kun2626

白山吹いいですね~
我が家も実生から育てた白山吹
があります、花付いてるのか未確認です
黄色は咲いてました
桜餅でしょうか、美味しそうです
花より団子ですね(笑)
by kazu-kun2626 (2020-04-09 21:43) 

くまら

当地では毎年4月末頃に咲く花たちばかり
by くまら (2020-04-09 22:38) 

ゆうみ

この桜餅 きっといい香りで うまいべなぁ
by ゆうみ (2020-04-09 23:44) 

ぽちの輔

白とか八重とか
近所で見ないヤマブキです^^
by ぽちの輔 (2020-04-10 05:04) 

takenoko

和菓子に抹茶、私の日課でしたが・・・糖尿???
by takenoko (2020-04-10 05:40) 

mimimomo

おはようございます^^
うちの近くにあるシロヤマブキはまだ咲いていないです。真っ白の四弁花が綺麗ですよね。
この頃和菓子は半分も頂くともう食べられません。お漬物が欲しい~!となります^^
by mimimomo (2020-04-10 06:49) 

ぼんさん

最近、和菓子を食べていないですが、日本茶で和菓子を頂くとほっとした気分になりますね(^_^)
by ぼんさん (2020-04-10 09:30) 

Take-Zee

こんにちは!
家の近くで白いヤマブキみたいな花が咲いて
いるんですが、やっぱりヤマブキだったんですね。

by Take-Zee (2020-04-10 09:39) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^♪
私が載せた「山荷葉みたい」は山吹の白に似てますが
私のは地べたに生えてる小さな草のようにモノなので
調べ直したら「草苺」じゃないかと結論を出したのですが
後日の日記に載せるつもりですので見て下さいね~(^_-)-☆

タラの芽の天麩羅を食べ過ぎてしまい
2日間も胃がもたれてしまい
キャベジンのお世話になりましたです(笑)
by makkun (2020-04-10 12:03) 

英ちゃん

山吹って白いのもあるんだね(゚□゚)
山吹色もあるからてっきり黄色だけかと思ってました。
by 英ちゃん (2020-04-10 14:12) 

いろは

こんにちは^^
シロヤマブキは我が家にもあるのですが、今年は何故だか
だいぶ枝が枯れてしまいました^^
清楚な姿が大好きです。
by いろは (2020-04-10 15:07) 

みうさぎ

山吹 白もありなんですねっ
黄色少し咲き始めてるの見て来たけど
好きな色です
和菓子良いよっ
幸せ者になるよん
(´艸`*)

by みうさぎ (2020-04-10 16:19) 

dryas

わが家の下記のシクラメンも今日も元気で~す!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1255.html
by dryas (2020-04-10 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寛ぎタイム撮ってみたけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。