SSブログ

空き地にも花いっぱい [お出掛け・散歩]


4/27  最高気温17.7℃  最低気温12.8℃


午後2時過ぎには雨が降り出し現在は雷注意報が出ています 




午後には雨予報

午前中に近隣散歩(約3000歩)


若葉色のイチョウがとても綺麗

aイチョウ.jpg

今年もイチョウの花は見ることが出来ません

 花は新芽(葉)と同時に出るそうです





空き地になってどれくらい過ぎたのでしょう

そこは色々な逞しいお花で賑わっていました


今春初認識のノヂシャ

今日はノヂシャの方から『ここにいるよ』って教えてくれました

aノヂシャ.png


てんとう虫の幼虫も一緒です

aてんとう虫幼虫.png



シロツメクサ

aシロツメクサ.jpg



ミヤコグサ

aミヤコグサ.png


aミヤコグサ1.png




ユウゲショウ

aユウゲショウ.png

   他にも色々・・・




nice!(55)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 15

Boss365

こんにちは。
都内も雨模様。寒くなってきました。
ノヂシャ、食べれるみたいですね。
「てんとう虫の幼虫」意外にイガイガの形状です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-27 17:38) 

koo1kooboo2018

てんとう虫の幼虫、初めて認識しました。(@_@;)今度探してみます。
by koo1kooboo2018 (2020-04-27 18:05) 

ma2ma2

午後から雨が降ってきちゃいましたね!
テントウ虫の幼虫は子供の頃に捕まえていました。
by ma2ma2 (2020-04-27 18:10) 

JUNKO

此方もひととき小雨が降りました。テントウムシの幼虫ってこんな形をしているのですか。初めて見ました。
by JUNKO (2020-04-27 18:54) 

ゆうみ

こちらも 午後から天候が崩れました。
みなさんと同じように テントウムシの幼虫始めてみました。
ヤッぺママ 詳しいね

by ゆうみ (2020-04-27 19:55) 

kazu-kun2626

てんとう虫の幼虫は
似ても似つかないグロテスクな姿に
ビックリです
by kazu-kun2626 (2020-04-27 21:55) 

ファルコ84

野原や空き地は、雑草扱いされている草花で賑わってます
今が一番生き生きとして奇麗なのでしょう。
ミヤコグサ、こちらでも咲いています。
by ファルコ84 (2020-04-27 22:11) 

英ちゃん

テントウムシの幼虫は、刺々しいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-27 23:42) 

takenoko

天気が安定しませんんね。イチョウの小さな小さな葉、それでもあの形をしています。
by takenoko (2020-04-28 05:27) 

ぽちの輔

近くにアブラムシが居るのかな?^^
by ぽちの輔 (2020-04-28 06:24) 

そら

てんとう虫の幼虫久々の出逢いです。
沢山食べてるのかな。コロコロw
イチョウの花、初めて知りました。
見てみたいです。
by そら (2020-04-28 07:35) 

mimimomo

おはようございます^^
公孫樹のお花、確かに見たことが無いですね。今頃見られるのですね。
探しに行きたいけれど・・・外出、しにくいです(-。-
by mimimomo (2020-04-28 09:25) 

ぼんさん

テントウ虫はみかけますが、幼虫はあまり見たことがないような。。。
by ぼんさん (2020-04-28 09:35) 

Take-Zee

こんにちは!
野ッパラでよく見かけます、名前教えて
もらいました!

by Take-Zee (2020-04-28 12:50) 

いろは

こんにちは^^
ノヂシャ、可愛いお花ですね♪
我が家はてんとう虫の幼虫がいっぱいいます^^
アブラムシが多いからでしょうね。
ユウゲショウのお花、開花が早いですね。
by いろは (2020-04-28 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桑科終盤を迎えた山野草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。