SSブログ

100均利用 [ガーデニング]

5/5   最高気温27.4℃  最低気温17.1℃






ハンギング加工


*緊急事態宣言の出る前

園芸店には大きなプランターしかなかった為

娘の提案で100均グッズを利用してみました


費用:プランター100円×2個

   S字フック100円(4個入り)



プランターにS字フック用の穴を開けただけ

a穴S字フック.png



試しに寄せ植えを2つ作りました



A寄せ植え.jpg

  タイム

  a5タイム.png



  クラッスラクーペリー

  aクラッスラ・クーぺリー.png


  シレネナッキーホワイト

  aシレネ・ナッキーホワイト.png




aタイム・ラベンダー・バリエガーター.png


  バリエガーター

  aバリエガーター.png



  タイム

  aタイム1.png


  ラベンダークリスタルフィン

  aラベンダークリスタルフィン.png



サイズも価格も私好みのプランターが出来ました





バラの花が次々咲き出しました

本当の色には近いものが撮れません「真紅のバラ」 

アイコンのバラです

a真紅バラ.png




  

nice!(66)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 17

JUNKO

葉物のプランターもいいですね。
by JUNKO (2020-05-05 16:54) 

Boss365

こんにちは。
ハンギング加工、水を与えた時多少重くなり心配ですが、ナイスです。
風通しも良くすくすく育ちそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-05 17:36) 

Take-Zee

こんにちは!
ちょっとした工夫で素敵になりますね!

by Take-Zee (2020-05-05 17:52) 

横 濱男

真紅。。色表現が難しい色ですからね。。
by 横 濱男 (2020-05-05 18:38) 

ma2ma2

最近は100鈞で何でもそろっちゃいますね。
by ma2ma2 (2020-05-05 18:42) 

らしゅえいむ

「現場」を知り尽くした作業ですね(^^♪
*隠し文字 へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-05-05 18:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ラベンダーって白もあるのでやすね。
白も清楚な感じでいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-05 19:20) 

kazu-kun2626

赤い薔薇が素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2020-05-05 21:09) 

英ちゃん

真紅のバラいいよね、私も好きです。
しかし、今年はバラも見に行けやしないw
by 英ちゃん (2020-05-05 23:54) 

向日葵

深紅の薔薇、大好きです!!
今年は何処へも見に行けそうに無くて残念!!
by 向日葵 (2020-05-06 00:03) 

斗夢

わたしが行く百均は店の広さの関係でしょうが商品の種類が
少ないです。特に園芸用品は多くないです。
by 斗夢 (2020-05-06 06:24) 

ぽちの輔

お手軽に作れちゃいましたね^^
by ぽちの輔 (2020-05-06 06:39) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵なハンギングバスケット(?)が出来ましたね^^
by mimimomo (2020-05-06 06:45) 

SORI

ヤッペママさん おはようございます。
プランターが100円とは驚かされました。さすが100均は驚かされることが多いです。温かくなってきてお花も楽しめる季節になってきましたね。我家もバラが絶好調です。
by SORI (2020-05-06 07:00) 

ぼんさん

写真で撮ると実際の色とは違うことがありますよね。
アイコンもとても綺麗ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-05-06 08:27) 

いろは

こんにちは^^
ハンキングは多肉植物にはぴったりですね♪
いつも器用に作られますね^^
真っ赤なバラは大好きです!我が家も咲きました。
by いろは (2020-05-06 14:19) 

Inatimy

素敵な寄せ植えの反銀げですね。 100均利用だとは思えない仕上がり。
シレネナッキーホワイト、花のフォルムがとっても面白く^^。
ラベンダークリスタルフィンも、白地にパープルとなんて涼しげな♪
by Inatimy (2020-05-06 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みちくさ(4月下旬)早すぎた雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。