SSブログ

ショートカット [ガーデニング]

5/17   最高気温27.5℃  最低気温16.2℃



4か月ぶりに美容室へ

雨の翌日だったからでしょうか

晴天の今日は往来する人たちが多くなった様に感じました



ショートヘアーで美容院へも行かず4か月間 よく耐えました(感心)

足元に落ちた髪の白さと多さにビックリ!

いっそ白髪になることを願っています


さっぱりしました[わーい(嬉しい顔)]





クレマチス白万重(シロマンエ)が見頃です

a白万重.png




a万重.png





吸蜜の後でナミアゲハが翅を休めていました

aナミアゲハ.png



こちらは↓キアゲハ(吸蜜中かな場所・日時異なります )

aキアゲハ.png



柑橘系(レモン・柚子)にやって来るナミアゲハは常連さん

庭でキアゲハの姿は殆ど見られません


似たもの同士比較できるのは珍しいことです




nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 16

ゆうみ

私も髪の毛どうにかしたいの。
2月下旬 白髪染めしたっきりです。
とうとう 肩より伸びてきたから どうにかしたいよ。

by ゆうみ (2020-05-17 18:27) 

ma2ma2

今日は都内も出歩いている人多かったみたいで近所のスーパーは入場制限していました!
39県で制限が解かれたので日本全国的に緩みが出ている感じです。
by ma2ma2 (2020-05-17 18:30) 

Take-Zee

こんにちは!
白くても黄色くても自毛があるのは嬉しいです。

by Take-Zee (2020-05-17 19:04) 

Boss365

こんにちは。
都内も確実に人の動きが活発になった印象あり。心配。
夏に向けて、スッキリですね
クレマチス白万重?初めて見たかな・・・
一般的なクレマチスに比べ重厚ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-17 19:45) 

JUNKO

ひと月1㎝と言いますからね。4センチは凄い我慢のあかしです。真っ白とは違う雰囲気のクレマチス大理石の彫刻のようです。
by JUNKO (2020-05-17 19:50) 

kazu-kun2626

白いクレマチスいいですね。
今日は良い天気になって
雨上がりの雫写真を撮りましたよ
ツマグロヒョウモンも撮りました~
by kazu-kun2626 (2020-05-17 20:00) 

横 濱男

色んな種類のクレマチスがありますね。
by 横 濱男 (2020-05-17 21:18) 

そら

ショートヘアーで美容室を我慢はほんとに辛いですよね。大変でしたね。ほんとに良かったです。クレマチスは気品ある美しさです。
by そら (2020-05-17 21:21) 

dryas

 コチトラは今年初めて床屋に行きました!(^o^)
 年に2回なので、超ショートカットで~す!!(^O^)
 下記の様に、ツマグロヒョウモン蝶等やっとこさ写真撮れました!!!(*^O^*)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1360.html
by dryas (2020-05-17 21:32) 

英ちゃん

私も散髪に行かないと(゚□゚)
しかし、床屋は密が怖いw
by 英ちゃん (2020-05-18 01:29) 

ぽちの輔

ニンジンを育てたら
キアゲハが来るようになるかも?^^
by ぽちの輔 (2020-05-18 06:19) 

ぼんさん

家の近くの床屋さんは待合室の席数を減らしているようでした。
by ぼんさん (2020-05-18 06:57) 

mimimomo

こんにちは^^
美容院、もう昨年からかしら行っていないです。3月に行く予定だったのが行けなくなってそれっきり(-。-

by mimimomo (2020-05-18 12:40) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^♪
ご心配をお掛けしてしまいましたが
状況報告をアップしましたので覗いてみて下さ~い。
我が家の奥方の美容院は椅子が4個有るらしいですが
予約で1人ずつしか店内の入れなくなってるようです。

by makkun (2020-05-18 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ごま塩状態より、白髪になるならいっそ全部白髪になってほしいの、よく解りやす。
あっしは今、六割かた白髪でヘアマニキュアをしてやすが、全部白髪になった方がヘアマニキュアの色が映えるのになあって。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-18 14:02) 

いろは

こんにちは^^
ヤッペママさんはショートヘアーなのですね^^
私も子供が産まれてからは、ずっとショートです。
白万重は中心部が緑になりますよね。
我が家もあるのですが、今年はなかなか色が出ないのです。どうしてなのか不思議に思って居ます。
by いろは (2020-05-18 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤマワサビなんでか今年もやはり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。