SSブログ

季節の花(紫陽花) [ガーデニング]

5/29    最高気温27.1℃  最低気温16.2℃




道端の枇杷(びわ)

 美味しそうな色になってきましたね(スマホ写真)

a枇杷.png







我が家の紫陽花は挿し木から育てています

ブルー系のアジサイも来年には咲いてくれそう


開花が進むにつれて色が変わっていきますが

 今の色合いが好き


a今が好き.png






a3.png





aガクアジサイ.png





aガクピンク.png




限られたスペースの為ゆったりと枝を伸ばすことが出来ず可哀そう

それでも綺麗な花を咲かせてくれる愛しい存在です




nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 19

いろは

こんにちは^^
紫陽花の色づき始めが、初々しくて素敵ですね♪
昨日、やっとお気に入りの園芸店に行って来ました。
(植え替えを沢山したので用土が無くなってしまって)
そこで、素晴らし山紫陽花を見つけて買って来ました。
いつかアップしますね^^
by いろは (2020-05-29 15:16) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!びわ、採れたて美味しいでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-29 15:28) 

Take-Zee

こんにちは!
こちらでもビワが色づいてますが・・
今年の大きさはとってもかわいいです。
ビー玉のお兄さんクラスです!

by Take-Zee (2020-05-29 16:20) 

mayu

もう、ビワが実ってるんですね(*'▽')
おいしそうな色です(●´ω`●)
by mayu (2020-05-29 16:22) 

Boss365


こんにちは。
大量の枇杷、美味しそうな色です。
田舎実家の庭にあったので思い出深い果実です。
「紫陽花は挿し木から育てて」は面白そうですね。
機会あったらトライしてみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-29 17:23) 

g_g

枇杷が美味しそうな色合いになってきましたね。
アジサイ、いろいろな種類があっていいですね。
やっと少しずつ歩けるようになりましたが、かなり
体力が無くななったので帰って来たらバタンキュウでした。


by g_g (2020-05-29 17:36) 

ma2ma2

枇杷は冷やして食べると美味しいですよね!
よその木なので獲るわけにはいかないですね。
by ma2ma2 (2020-05-29 19:06) 

ゆうみ

もう 紫陽花が色づいてるのね。
やっぱりそちらは 南だわ。
琵琶美味しいね、
大好きです。
by ゆうみ (2020-05-29 19:19) 

dryas

わが家のアジサイは、まだつぼみ状態で~す!(^o^)
by dryas (2020-05-29 22:14) 

英ちゃん

美味しそうな枇杷だね~
紫陽花が咲き出すと梅雨入りも近いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-29 23:25) 

takenoko

あと少しで紫陽花花ざかりになってきますね。
by takenoko (2020-05-30 05:44) 

斗夢

あじさいは大きくなりますので、小さく育てるのに
苦心しています。整枝をバッチリやると花が咲かなく
なるんじゃないかと思ったりして。
by 斗夢 (2020-05-30 06:11) 

ぽちの輔

今年は中止になるあじさい祭りが多そうな?
昨日のニュースでもひとつ中止になってました^^;
by ぽちの輔 (2020-05-30 06:27) 

ぼんさん

家を改築する20年以上前に庭にびわの木があったことを思い出しました。
今頃が季節なのですね。それもすっかり忘れてしまいました(^_^)
by ぼんさん (2020-05-30 06:42) 

kazu-kun2626

あじさいの季節になりましたね
我が家も鉢植え3鉢と地植えが
2本ありますが鉢植えは窮屈そうです
by kazu-kun2626 (2020-05-30 07:22) 

せつこ

おはようございます^^
季節はアヤメ、アジサイですね、梅雨の季節到来も近いね。
我が家はアジサイは無いの、よそ様で観賞してます。
色々な種類をお持ちなんですね♪
by せつこ (2020-05-30 09:25) 

旅爺さん

ビワは美味しいけど高いんだよね~(>_<)
いろんな花のアジサイを楽しまれてますね。
我が家はミニアジサイ1株だけなんです。
by 旅爺さん (2020-05-30 09:50) 

ファルコ84

こんな果物(ビワなど)がなったらいいのになあーと
散歩途中でどちらかの庭を見るたびに思います。
間もなくアジサイの季節、毎年行っている開成のアジサイ祭り
今年は?
by ファルコ84 (2020-05-30 10:28) 

花好き人

ビワがいい色になっていましたね
こちらで散歩の時に見かけたのはまだ青かったです
桃は袋がけされていてどんな色かわかりません
こちらは桃の畑が多いです
by 花好き人 (2020-05-30 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。