SSブログ

サボテン(鬼雲丸) [ガーデニング]


5/30   最高気温27.2℃  最低気温18.0℃





昨日は家族が仕事終わりに買ったサボテン鬼雲丸をお土産に持って帰宅

日頃サボテンの花について「沢山の蕾が付かないのよねぇ何が悪いのかしら」と言ってる私

また、お花の世話をして活き活きしている私の事を思って購入したそうです

   有難いことです



早速ブログに登場です

ak1.png




昨日は1輪の開花でしたが今日は5輪開花です

ak3.png




ak4.png




ak6.png







・・・・・出逢った蝶・・・



ヒメウラナミジャノメ


aヒメウラナミジャノメ♂.png




aヒメウラナミ.png



最近庭でツマグロヒョウモン♀の姿が見れません

パンジー・ビオラやスミレも残してあるのですが・・・





nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 14

いろは

こんにちは^^
綺麗なサボテンですね♪
ご家族の皆さんの優しさが嬉しいですね^^
私もお花を見ている時は、とても幸せそうだと言われています^^
今回もヒメウラナミジャノメが綺麗ですね〜
by いろは (2020-05-30 16:14) 

旅爺さん

大きなサボテンのプレゼントは嬉しいですね。
鹿も次遅疑花が咲いて楽しみが広がりますね。
庭のカタバミやハルジオンは凄く増えちゃいますよ。
我が家はもたる袋やチゴユリが増えすぎてます。
by 旅爺さん (2020-05-30 18:08) 

kazu-kun2626

サボテンのプレゼント嬉しいですね
我が家にもサボテン何種類かあるんですが
久しく花は見てないです
サボテンの花奇麗ですね
by kazu-kun2626 (2020-05-30 19:14) 

Boss365

こんにちは。
淡いイエロー色彩の花弁が綺麗なサボテンです。
素晴らしいプレゼントですね。
自宅にサボテンありますが、花弁は終了・・・・
次回咲くのを楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-30 19:34) 

そら

サボテンの花ってほんとに綺麗ですよね!
プレゼントのサボテン、より一層美しいですよね。
by そら (2020-05-30 20:48) 

ゆうみ

このサボテンの花びら 蝋梅みたいな色艶してるね。
ええわ~ 別嬪の花だわ
by ゆうみ (2020-05-30 20:51) 

斗夢

百均でサボテンを買おうと思ってはいるんですが
忘れたり良さそうなのがなかったり^^。
by 斗夢 (2020-05-30 21:01) 

JUNKO

サボテンのお花は独特ですね。一時凝っていた時がありますが、自然消滅しました。
by JUNKO (2020-05-30 22:09) 

くまら

サボテンは結婚した当初有りましたが
相方が枯らしてから、我が家では縁が遠い物になってます
by くまら (2020-05-30 22:27) 

英ちゃん

5輪開花とは見事ですね。
更にオリンピックがあればなお良かったかもね?
by 英ちゃん (2020-05-31 00:20) 

ぽちの輔

トゲで武装してイカツイ感じがするのに
綺麗な花を咲かせますね^^
by ぽちの輔 (2020-05-31 05:56) 

takenoko

なんとなく棘のあるものは敬遠します。
by takenoko (2020-05-31 06:09) 

ぼんさん

別の種類となりますが、サボテンにお花がついたと、先日、近所の方が見せてくれました(^_^)
by ぼんさん (2020-05-31 07:54) 

Take-Zee

こんにちは!
痛い棘があるのにお花は綺麗です!
そこがサボテンの魅力でしょうか("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-31 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節の花(紫陽花)子どもシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。