SSブログ

雨の贈り物(6/1) [ガーデニング]


6/1   最高気温21.0℃  最低気温17.7℃

  

  現在雷注意報の出ている横浜地方




6月のスタート

ジューンベリー(やがて黒紫に熟し収穫を迎えます)

aジューンべりー.png



今日は雨[雨]

例年関東地方の梅雨入りは8日頃

今年も梅雨入り間近でしょうか




雨の日は雫を撮りたくなります

現在庭で咲いているお花と雫のコラボ


ブルーマウスイヤー(ギボウシ)

aブルーマウスイヤー.png




aギボウシ1.png





フェアリースター(日日草)

aフェアリースター.png





シレネ

aシレネ.png





薔薇

a薔薇.png





キルタンタス

aキルタンタス.png





雨の日は蝶の姿もみる事はありませんが

大好きなブルーバタフライで賑わっています

aブルーバタフライ2.png




そして6月の花

紫陽花

a紫陽花.png






今日は密の日(歯科検診日)

密を避けて暮らしている私にとっては刺激的な時間でした


違和感のある歯には異常がなく以前から疑わしいといわれていた奥歯が虫歯に[がく~(落胆した顔)]

レントゲンを撮って既に4年経過とか

診察・レントゲン撮影や治療を含め1時間20分くらいかかってしまいました

口を開けている時間が長く大変疲れました





nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 16

森田惠子

雨の日や水遣りをした後、雫を撮りたくなりますね。
今日はこちら(大宮)も雨でした。
by 森田惠子 (2020-06-01 18:23) 

ゆうみ

植物たちには 恵みの雨かな?
歯医者お疲れさまでした。
本日で 歯の治療はおしまいかな?
by ゆうみ (2020-06-01 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

シレネ、ナチュラルな雰囲気でベルみたいな形で可愛いでやすね。
あっしんちのほうの近所ではあまり見かけないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-01 19:20) 

斗夢

1時間20分は辛いですね。
あたしが行く歯科クリニックは一回30分です。
by 斗夢 (2020-06-01 20:54) 

Boss365

こんにちは。
梅雨の時期は瑞々しい写真が撮影出来そうですね。
ブルーバタフライ、滴が良い感じです。
歯医者お疲れ様でした。口を開く行為・・・
美容には良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-01 21:03) 

zombiekong

お世話になりました。
これからも新サイトでお付き合いよろしくお願いします。
by zombiekong (2020-06-01 21:10) 

kazu-kun2626

雨の日のお楽しみですね~
by kazu-kun2626 (2020-06-01 21:51) 

花好き人

雨の日の雫、素敵ですよね
ジューンベリー、お隣から沢山いただきました
黒くなるまでに鳥さんに食べられてしまうからとしっかり黒くなってなかったので水とお砂糖を入れてジュースを作りました
by 花好き人 (2020-06-01 22:02) 

英ちゃん

まぁ、来週には梅雨入りするでしょう?
私も今週中に密になる所に行きます?床屋です(゚□゚)
もぅ4ヶ月髪切ってないのでねw
by 英ちゃん (2020-06-01 22:57) 

takenoko

私は来歯医者です。
by takenoko (2020-06-02 05:13) 

横 濱男

虫歯、早く治療しないと大事になっちゃいますからね。
今週金曜日、歯に銀歯詰めます。。
by 横 濱男 (2020-06-02 07:35) 

ぽちの輔

自分の感覚ではこの歯だと思っていても
診てもらったら隣の歯だった事があります^^;
by ぽちの輔 (2020-06-02 08:02) 

Take-Zee

こんにちは!
水滴のついた植物の姿は大好きです!

by Take-Zee (2020-06-02 08:35) 

ファルコ84

雫は、その中の世界が神秘的ですね
草の緑と花の色でそれぞれに輝いて美しい!
by ファルコ84 (2020-06-02 10:04) 

旅爺さん

いよいよ梅雨の季節で植物は生き生きしてますね。
ジューンベリーは楽しみですね。高価なバラは雨宿りですね。
ブルーバタフライってどんな花かな? 歯医者は辛いですね。
by 旅爺さん (2020-06-02 13:10) 

いろは

こんにちは^^
ジューンベリーだったのですか...
ご近所のお宅にあるのですが、何の実かしらとずっと思っていました。これでスッキリしました^^
薔薇の葉の雫がとっても素敵です♪
by いろは (2020-06-02 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子どもシリーズ子育て奮闘記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。