SSブログ

サボテン(奇想丸) [ガーデニング]


7/9   予想最高気温26℃  予想最低気温23℃


  大雨、雷注意報の出ている横浜地方

  強風注意報が無くなったのは何日ぶりでしょう





昨年可愛い花をつけて我が家に来たサボテン奇想丸(きそうまる)

順調に生育を続け開花を宣言7月7日(11:23 )

a7.7.png



19:12

a19.12.png



19:30頃・・・ひどい手振れ[ちっ(怒った顔)]

a19.30頃.png

1日花で翌朝には萎んでしまいます




↓この歌を思い出し

  遊び心がふつふつと・・・湧いてきた


歌)ドンとなった花火だ きれいだな

  空いっぱいに 広がった

  しだれやなぎが ひろがった♪



a打ち上げ花火.png





a打ち上げ2.png





線香花火

a線香花火1.png


勝手な思いにお付き合い有難うございました






・・・おやつ・・・



 和菓子も好きになって良かったと思う日々


a3.png



    a3-2.png




冷やして頂きました『あんどうふ』

a3-1.png

  また機会があれば購入予定です




nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 20

Take-Zee

こんにちは!
綺麗な花・・月下美人のように夜に
咲くんですね!

by Take-Zee (2020-07-09 13:43) 

いろは

こんにちは^^
奇想丸とはまた変わった名前ですね^^
お花はとても素敵ですね〜♪
あんどうふも初めてです^^
by いろは (2020-07-09 15:14) 

英ちゃん

♪花は夜開く~
あんどうふは、初耳だ(゚□゚)
食べてみたいな~
by 英ちゃん (2020-07-09 16:59) 

みうさぎ

線香花火だぁ
サボテン頂いたがどうも萎んで
枯れてしまいました。
何が悪かったのかぁ
悔やまれるうさこに~てぇ
大事なサボテンだったのになぁ

by みうさぎ (2020-07-09 18:06) 

斗夢

打ち上げ花火に線香花火・・・面白いですね。
一夜花とはもったいない。
by 斗夢 (2020-07-09 18:18) 

Boss365

こんにちは。
都内、小雨がが降ったり止んだりで、蒸し暑いです。
サボテン奇想丸!!センサーのような咲き方が面白いですね。
「あんどうふ」食べた記憶がない・・・
美味しそうな和菓子です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-09 18:25) 

くまら

キレ--な花つけるんですね
雄しべや雌しべはどーなってるんだろ
by くまら (2020-07-09 19:20) 

ゆうみ

綺麗!
サボテン奇想丸さん 本当に花火のようなお花なのね。
綺麗な花は 一日限り 儚いわ
by ゆうみ (2020-07-09 19:25) 

ゆうみ

綺麗!
サボテン鬼雲丸さん 本当に花火のようなお花なのね。
綺麗な花は 一日限り 儚いわ
by ゆうみ (2020-07-09 19:26) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!まっ白いサボテンの花、妖しげな雰囲気で素敵でやすね〜
黒い背景に映えてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-09 19:51) 

johncomeback

ホントだ、線香花火ですね(^^)
by johncomeback (2020-07-09 20:16) 

cooper

奇想丸、武家のような時代がかった名前に…………はてさて…
イメージ違いました。(^_-)-☆
お花もいいし、お団子(和菓子)もね。
by cooper (2020-07-09 20:26) 

ファルコ84

サボテンなど多肉植物は、意外な花が咲くのが魅力です
形にも癒されます。
by ファルコ84 (2020-07-09 21:13) 

kazu-kun2626

奇麗な花ですね
月下美人と同じで夜に開花
するんですね~
by kazu-kun2626 (2020-07-09 21:29) 

JUNKO

手振れでもお花の雰囲気がよく出ていますよ
by JUNKO (2020-07-09 22:54) 

takenoko

サボテンって変わった名前がついていますね。
by takenoko (2020-07-10 05:54) 

ぼんさん

幻想的で綺麗なお花ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-07-10 06:07) 

ぽちの輔

最後の写真、花が二つあるんですけど。
背後霊ですかね?(爆)
by ぽちの輔 (2020-07-10 07:03) 

そら

ほんとに線香花火のよう。儚さも美しいですよね。
和菓子も美味しいです!
本葛を使ってるなんて、最近ではなかなか見つからないです。老舗さんですら;
とても良い菓子です!素敵!
by そら (2020-07-10 08:10) 

makkun

トゲ・トゲ・トゲだらけのサボテンなのに
良くあんなに綺麗な花が咲くんだろう・・・
ジジイが感じる不思議です(爆)
by makkun (2020-07-11 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。