SSブログ

続・散策(7/11) [ガーデニング]


7/17 最高気温20.9℃  最低気温18.5℃


 大雨注意報の出ている横浜地方(15:30現在)


z2色.png


z雨粒.png









散策で出逢ったピンク系のもの


ネムノキ(終盤でした)

z16ねむの木.png




イヌゴマ

zイヌゴマ1.png


zイヌゴマ.png




ミソハギ

zミソハギ.png



ピンク系は意外と少なかったので再登場です

アカツメクサ

zアカツメグサ.png



パンフレットには他にも色々載っています

  知っているものは目につきやすいですが沢山見落としているようです

 これらを探して歩くのも一つですね




nice!(66)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 18

そら

ネムノキ良いですね。幻想的です。
雫の贈り物も素敵!
by そら (2020-07-17 17:20) 

Boss365

こんにちは。
都内は小雨が降ったり止んだりの日中でした。
↑ 同じくネムノキ、ほんわか?輝いている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-17 18:43) 

くまら

合歓木は屋外で見る分には好きなお花ですが
生命力が強いので、間違っても家に植えようとは思わないです
by くまら (2020-07-17 19:25) 

hirometai

ヤッペママ様
ねむの木雨に濡れてちょっと残念ですが、可愛い桃色の花は頬べにを連想します。(^-^)
by hirometai (2020-07-17 19:28) 

ゆうみ

今日 ねむの木を見つけたの。
でもね 終わりかけてました。
大崎八幡宮の社務所の所に昔あったのに
伐採されてしまって もう仙台では見ることができないのかと
諦めてました。
来年は 花が綺麗な時にあいたい
by ゆうみ (2020-07-17 19:31) 

横 濱男

ネムノキ、以前は近所にあったんですが、
伐採されてしまい数年見てません。。
by 横 濱男 (2020-07-17 19:49) 

johncomeback

仙台も最高気温が21℃でした。
明日の予想は22℃、半袖では肌寒いです。
by johncomeback (2020-07-17 19:59) 

mayu

ネムの花が咲くころ、いつも梅雨で濡れて、かわいそうだなぁと思います。
by mayu (2020-07-17 20:36) 

kazu-kun2626

花達が素敵に撮れてますね
雫も最高~
by kazu-kun2626 (2020-07-17 22:23) 

英ちゃん

今日は春のような気温だったんだね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-07-17 23:29) 

斗夢

寒いです!
今年はネムノキを見られないかもしれません。
by 斗夢 (2020-07-18 05:22) 

ぽちの輔

今日は雨が降り気温も上がるらしいです。
一番嫌なパターン^^;
by ぽちの輔 (2020-07-18 06:38) 

ぼんさん

お花の写真でも撮りたいと思っていますが、梅雨空が続き、気温も低めなので外に出るのが億劫になってしまっています。。
by ぼんさん (2020-07-18 06:40) 

Take-Zee

こんにちは!
今朝は大雨警報で始まった横須賀です・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-07-18 09:42) 

cooper

最高気温20.9℃…‥…‥?! おかしな気候ですね。
cooperガーデンは水不足、ワン散歩後の早朝に水やりでした。
今日は28度まで上がり、日向は30度超えでしょう。
by cooper (2020-07-18 10:13) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
雨中散歩で雫を撮りたいのですが
傘を差してビッコを引いてだと
転んだ時の代償が高くなりそうなので出来ません(笑)

ウンPの放置後にチェリーちゃんのオジさんに会ったのですが
勇気が無くて「アレは塩梅悪いよ!」の一言が
喉まで出かかったけど言えなかったです・・・
by makkun (2020-07-18 12:22) 

dryas

蛇足ながら、4年前の下記を思い出しました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
by dryas (2020-07-18 13:31) 

JUNKO

合歓木はなんとも可愛いくていいですね。
by JUNKO (2020-07-18 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散策(7/11)シオカラトンボなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。