SSブログ

真っ赤なバラ [ガーデニング]


8/3   最高気温32.4℃  最低気温23.5℃




一輪の真っ赤なバラが咲きました(7月末)

a薔薇.png

秋薔薇の事を考え蕾の内に摘み取るのが良かったのですが

咲かせてしまいました…(切り取って室内へ)



前回のクイズは正解の方もいらっしゃいましたが

分かりにくかったかもしれませんね

bかくれんぼ.png


画像がハッキリしませんがショウリョウバッタかと思います


bかくれんぼ1.png




天神島からはこれでお仕舞いですが


この写真↓を見て ある人の言っていたことを思い出しました

「立つ鳥跡は糞だらけ」

a立つ鳥跡を濁さず.png

私はこれからも「立つ鳥跡を濁さず」を心がけます




最後は可愛い花で締めくくりたいと思います

aママコノシリヌグイ.png











nice!(71)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 16

Boss365

こんにちは。
前回のクイズ、ショウリョウバッタの触角を確認?かな。
海鵜の消波ブロック・ペインティング!!お見事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-03 17:54) 

Inatimy

真っ赤なバラ、キレイですね。
ツボミを摘み取るのって、なかなかできないです^^;。
クイズ、そんなところにバッタが潜んでいたなんて・・・とびっくり。
by Inatimy (2020-08-03 18:00) 

ma2ma2

真っ赤な薔薇ですね!
一輪挿しに出来そうですね。
by ma2ma2 (2020-08-03 18:55) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ赤なバラ、見事でやすね!
背景が黒いところもバラを引き立ててやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-03 19:14) 

くまら

深紅の薔薇って1輪だけでも
存在感ありますよね
by くまら (2020-08-03 19:59) 

ゆうみ

クイズに全敗しました。
どこに目を付けてるんでしょ!
家鴨の化身だから許してね。
真っ赤な薔薇魅力的だわ
by ゆうみ (2020-08-03 19:59) 

kazu-kun2626

赤いバラ上手に撮られましたね
背景が黒で赤がひきたちます
最後の花、見た事あるんですが
名前が...みそそば?自信無しです
by kazu-kun2626 (2020-08-03 21:05) 

英ちゃん

♪バラが咲いたバラが咲いた真っ赤なバラが~

by 英ちゃん (2020-08-03 23:42) 

斗夢

最後の花の名前が嫌です。
もう少し可愛い名前がつけられなかったのでしょうか。
植物学者はへそ曲がりですね。
by 斗夢 (2020-08-04 05:10) 

takenoko

今頃バラですか?真っ赤なバラ、加藤登紀子の「百万本のバラ」が聞こえてきます。
by takenoko (2020-08-04 05:55) 

ぽちの輔

良い色で撮れましたねぇ^^
by ぽちの輔 (2020-08-04 06:26) 

ぼんさん

背景が黒いので薔薇の赤がより美しい素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-04 06:29) 

Take-Zee

こんにちは!
正解にはどんな商品が出てくるのでしょうか?

by Take-Zee (2020-08-04 09:06) 

ファルコ84

近所の公園のバラもくたびれ気味で見られません
しかし、中にはしっかり咲いているバラも… 貴重です
暑いから仕方がないですね。
by ファルコ84 (2020-08-04 15:23) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(^^
今はバッタの幼虫が育つ季節のようで
私もキョロキョロしながら散歩してますよ~
ハラビロカマキリの幼虫と睨めっこしたり(笑)

CoCoタンは表情が豊かなのでお散歩で行き交う人(大人)に
挨拶の[ワン!」をするので可愛がられてますよ~
私はの相方・相棒そのものです(笑)

by makkun (2020-08-04 15:36) 

せつこ

こんにちは~~
梅雨明け宣言した途端に猛烈な暑さです。
体調管理を万全にね。
「立つ鳥跡は糞だらけ」なるほどね、その通りだわ!
庭で小さいコウロギ見ました。
by せつこ (2020-08-05 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケカモノハシ(毛鴨の嘴)蓮の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。