SSブログ

着る防虫? [季節]


8/25    最高気温32.8℃  最低気温24.9℃




外出する機会が減り今一つ季節を感じられずにいます


こんなに成長していた稲(穂)

稲穂8.22.jpg




トマトも終盤

トマト.png





種の収穫間近のヒマワリ

 おっ!カマキリ 大きくなったね

aカマキリ.png

こんなことで季節を感じています





・・・・・今季のお気に入り・・・・・


水やりのたびに蚊に刺されて大騒ぎする私を見て

体験し確認済みの子供から この商品を奨められ購入

  Foxfire「着る防虫」スコーロン



興味のある方はこちらをご覧ください↓



スコーロンの衣類は不快な虫から、身を守る。

防虫機能 洗濯耐久性 UVカット機能



今回は蚊について

フォックスファイヤー.jpg


着用後(フードも被る)水やりでは蚊に刺されることが無く

蚊に対しては庭へ出ることも躊躇いが無くなりました

(蚊が寄って来ても着用してからは刺されません)



*手(手袋の上から) 

 脚(薄手のズボンの上から) 

 顔は狙われます


◎対策:帽子にネットを付ける 炊事用の手袋使用 ジーンズ着用


チョッと庭へ出る時は上着を羽織るだけですがこれでもOK 

 吸汗速乾性もお気に入り


  

 《注》今回は私の体験に基いた記録記事であり

    PRではありません




検索結果

ウェブの結果(サイトリンク付き)Foxfireの「着る防虫」スコーロン検索結果


nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 16

Boss365

こんにちは。
本日午後外出しましたが、まだまだ蒸し暑かったです。
着る防虫の「スコーロン」リンクを見ると・・・
「生地に触れると逃げ出す」効果は凄いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-25 18:05) 

ゆうみ

か弱いおらのあんよもおてても蚊に狙われて
赤いぽつんがあります。
これを着ればいいんだね。
やっぱさ おらたち別嬪だから 狙われるんだわ
by ゆうみ (2020-08-25 18:17) 

ヤマカゼ

もうあちこちで稲刈りはじまってますね。
by ヤマカゼ (2020-08-25 18:42) 

くまら

我が家、庭の水が溜まる所の至る所に銅板入れたら
蚊が減りましたよ~
by くまら (2020-08-25 19:55) 

ma2ma2

昨日歩いていて数年ぶりに蚊に刺されました!
ムヒを買ってきました(^^)
by ma2ma2 (2020-08-25 20:15) 

johncomeback

拙宅には数日前から<蟻>が徘徊しています。
<蟻の巣コロリ>を配置しましたが効果あるかな?
by johncomeback (2020-08-25 20:19) 

kazu-kun2626

僕も庭の水やりには長ズボンに
長袖を着てしてますよ
半そで半ズボンは
蚊にさされちゃいますから
稲が大きくなりましたね
実る程頭を垂れる稲穂かな状態ですね
by kazu-kun2626 (2020-08-25 20:52) 

斗夢

たかが10分程度ですよ水遣りは。その間に狙われます。
下は長ズボンを履きますが、上はTシャツ。
出ている腕と首周りに防虫スプレーするんですが、
スプレーのかかっていないところを狙われます。
by 斗夢 (2020-08-25 21:09) 

zombiekong

私もこれ持ってます。
ただウチのベランダでは、ミントを囲うように植えてから蚊が来なくなりました。
by zombiekong (2020-08-25 21:23) 

英ちゃん

もう直ぐ食欲の秋だね。
今年の新米は美味しいかな?
しかし、最近野菜が高いね(゚□゚)
野菜だけでなく魚もヒカリモノが高いですw
そぅ、蚊はハーブの匂いが嫌いらしいよ。
by 英ちゃん (2020-08-26 00:45) 

ぽちの輔

こんな便利な物があったとは!
by ぽちの輔 (2020-08-26 06:06) 

Inatimy

頭を垂れる稲穂、いいですね。 美味しく実りますように^^。
蚊が寄ってこないなんて、すごいものが販売されてるんですね。
by Inatimy (2020-08-26 06:30) 

cooper

水やりのたびにって 毎年のこと? 今年に限って?
凄い蚊の発生ですね、今年は蚊には刺されていませんが、
他の虫にチクリです。
↑ の ゆうみさんが仰るとおり、
やっぱさ おらたち別嬪だから 狙われるんだわ ですね。(^-^)
by cooper (2020-08-26 09:09) 

Take-Zee

こんにちは!
蚊には悩まされています、効果はあるようですが
暑くはありませんか?

by Take-Zee (2020-08-26 09:39) 

ぼんさん

効果のほどは分からないですが、数時間、蚊が近寄らなくなるスプレーがあるので今度、使ってみようと思っています(^-^)
by ぼんさん (2020-08-26 10:49) 

g_g

便利な物が発売されているようですね。
山でヤブ蚊が煩くいろいろなスプレーも
試しました、汗をかくとあまり効き目が無いようです。
by g_g (2020-08-26 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。