SSブログ

里山秋(古民家 実もの) [お出掛け・散歩]

10/26   最高気温22.8℃  最低気温12.1℃




18日に訪れた古民家

興味のあるものがいっぱいあって滞在時間が長くなります

  ブログ次回は先に進もうと思います



見ている最中次第に数を増したカルガモ

q.png








イシミカワ(先にアップ済)のように色の変化も楽しめるクサギ

   この色の変化が堪らない魅力

qクサギ.png

    

          宝石のよう


   もう少し早いころ(時期)には 更に輝いています


qクサギ1.png

  クサギ花の頃には大型の蝶にも人気です




ウメモドキ

qウメモドキ.png






ニシキギ

qニシキギ.png






ほおずき

qほおずき.png








・・・・・胃カメラ10/26・・・・・


 胃の検診日でした(胃カメラ)

 一度ひどく咽せてから近年は鎮静剤を使用しています


qホウジャク.jpg

  

   今月は病院と縁の深い月でした




nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 17

Boss365

こんにちは。
里山秋の古民家、素敵な環境ですね。
自然の「透かしほおずき」いい感じで、持ち帰りたくなります。
胃の検診・胃カメラ、お疲れ様でした。
大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-26 18:29) 

くまら

胃カメラはおいらも鎮静剤がないと無理っす
by くまら (2020-10-26 18:37) 

ma2ma2

胃カメラは点滴に麻酔を入れてもらってやりました(^^)
by ma2ma2 (2020-10-26 18:40) 

ゆうみ

胃カメラ辛くて涙がボロボロでます。
お疲れさまでした。
結果大丈夫ってことだね?
by ゆうみ (2020-10-26 19:01) 

ヤマカゼ

ほおずきは味わいがありますね。
by ヤマカゼ (2020-10-26 19:05) 

斗夢

きょう、久しぶりに舞岡公園に行ってきました。
花は少し撮れました。
by 斗夢 (2020-10-26 20:17) 

kazu-kun2626

胃カメラ大変でしたね
最後の写真、アザミにオオスカシバ
ですね、いい写真が撮れましたね
by kazu-kun2626 (2020-10-26 21:13) 

sana

古民家、素敵ですね。
実ものが目につく時期になりましたね。
クサギは見た覚えがないです~鮮やかな色ですね!
病院で検査、お疲れさまでした^^
by sana (2020-10-26 21:23) 

英ちゃん

カルガモは13匹かも?(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-10-26 23:58) 

takenoko

胃カメラはいつも入院中についでにやるので、楽です。
by takenoko (2020-10-27 04:54) 

tommy88

ほおずき
なかなか珍しい形態です
子どものころはよく見た姿ですが

by tommy88 (2020-10-27 06:22) 

wildboar

私は胃カメラと大腸内視鏡を麻酔をかけてもらって同時に済ませます。
by wildboar (2020-10-27 06:24) 

ぽちの輔

鼻から入れる胃カメラが楽みたいですけどね。
出来る事ならやりたくないと思ってます^^;
by ぽちの輔 (2020-10-27 06:53) 

ファルコ84

写真から秋の深まりを感じます
近年、胃カメラでの検査はしていません…。
by ファルコ84 (2020-10-27 09:56) 

ぼんさん

胃カメラは今までに2回行ったことがありますが、やはり辛いですね、、、
by ぼんさん (2020-10-27 11:39) 

ゆるり

胃カメラは、鼻からのほうが断然楽ですよ〜
診断後、少し鼻水が出ますが‥
by ゆるり (2020-10-27 12:21) 

ぼんぼちぼちぼち

脈だけ残ったほおずき、とても美しいでやすね。
あっしんちのほうでは、こういうの、雑貨屋さんで売られてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-27 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。