SSブログ

里山秋・カワセミ [鳥]


10/27   最高気温21.1℃  最低気温14.4℃







全く違った角度&方向からカメラを向けた二人…その先には?

急ぎカメラを抱えて移動する二人


ここはカワセミに遭遇率の高い場所

鳴き声とともにカワセミが移動しました


カワセミ発見

a12.png




飛翔姿チャレンジ中…ようやく姿を捉えられたので私にしてはgood!です

(以下↓5枚トリミング)

a2a.png


a3a.png

チャンス到来時にはチャレンジし続けたいのですが…

 カメラにも腕にも限界が[ふらふら] 大きな気持ちで見守っていて下さいね[黒ハート]   



こののち時間をかけて羽繕いです

a1.png



a2.png



a3.png

   カワセミのショーを見ている様でした





・・・・・ガガイモ・・・・・


やっと見つけた実(初見)…想像以上に大きかった

1ガガイモ.jpg




ガガイモを掌に載せてみました(加工)20:00追加

q加工.jpg




ガガイモの花(過去の写真より)

ガガイモ.jpg





nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 14

ゆうみ

カワセミにまだあったことがないおらは、薄幸なんだべが?
お腹の中は 発酵してるみたいだけど まだ一回もあったごどね
んでも 動くものの写真は 本当に難しいよね
by ゆうみ (2020-10-27 17:04) 

そら

カワセミは早いですからねぇ、難しいです
私もダイブに関してはなかなかピントが合いません(^^;
by そら (2020-10-27 19:23) 

ヤマカゼ

かわせみくん、ナイスです。
by ヤマカゼ (2020-10-27 19:26) 

johncomeback

以前にもコメントしたような気がしますが、
カワセミを撮りたくて超望遠レンズを買いましたが
撮るどころか見る事さえできなくてレンズは手放しました。
by johncomeback (2020-10-27 20:46) 

斗夢

ガガイモの実は見たことがありません。
と云うより、実がなることも知りませんでした。
by 斗夢 (2020-10-27 20:51) 

kazu-kun2626

カワセミの飛翔撮れましたね~
さすがですよ
またチャレンジしてください
オスのカワセミですがお化粧に
余念ないですね(笑)
by kazu-kun2626 (2020-10-27 21:04) 

くまら

この芋は食せるの??
by くまら (2020-10-27 21:07) 

Boss365

こんにちは。
カワセミ撮影!!楽しそうですが、撮影は難しそうです。
カワセミ羽繕い、意外に柔軟な体で驚くばかりです。
ガガイモ?食べられるみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-27 21:51) 

Inatimy

キレイな羽の色♪ 近所の公園や森でカワセミを見かけたことがありますが、ものすごく早いスピードで、カメラ出すことなくあっという間に見失いました^^;。ガガイモの実、中がどうなってるのか気になりますよね。
by Inatimy (2020-10-27 22:25) 

ぽちの輔

祝・カワセミ撮影♪
綺麗に撮れましたね^^
by ぽちの輔 (2020-10-28 06:44) 

ぼんさん

どれも素敵なお写真ですね。
羽繕いしているカワセミが可愛いですね(^_^)

by ぼんさん (2020-10-28 07:10) 

tarou

カワセミの写真、良いですね(^^)v
最近は、いろいろな所で見かけますが、
写真を撮るのは難しいです、素敵な写真でした。

by tarou (2020-10-28 09:44) 

ファルコ84

人気のカワセミ君、いい色形をしています
ポーズをとるのも慣れたもの。
by ファルコ84 (2020-10-28 11:45) 

makkun

私も池に来てたカワちゃんをパチリしましたが
近くでは撮れませんね~(;^ω^A
by makkun (2020-10-29 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。