SSブログ

庭にて [生きもの]


11/14   最高気温19.1℃  最低気温11.7℃


 暖かな日中は上着を手に持って歩く人や

 コートなしで歩く人の姿を見かけました

   

  

 ♪淡紅の秋桜が秋の日の・・・ 

     ・・・・・

  こんな小春日和の穏やかな日は・・・♪             過去の写真

aコスモス.png


  


 

 狭庭の様子・・・午前10時頃

セセリチョウ

eセセリ.png




日向ぼっこのキタテハ

a日向ぼっこ.png




光を透かして

種が入っているように見えるキバナホトトギス

種?キバナホトトギス.png

今夏すっかり元気がなくなり

 それでも懸命に花を咲かせて楽しませてくれました

 前回の種まきは失敗したけれど これがもし種だったら…

  命を繋いであげたい







・・・・・影絵クイズ(初級編)・・・・・


カーテン越しに影  誰でしょう?

aカマキリ.png


簡単すぎでしょうか?




答え:カマキリでした

aa.png


  汚れた網戸は見なかったことにしましょう





nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 16

ヤマカゼ

ホトトギス綺麗に撮られてますね。
by ヤマカゼ (2020-11-14 17:30) 

旅爺さん

ここ数日は晴れで風も無く穏やかな日ですね。
散策しながらコスモスや蝶を楽しみましたね。
キバナコスモスはアートのような素晴らしい写真です。
我が家はカマキリを見かけなくなってきたかな?。

by 旅爺さん (2020-11-14 17:37) 

Take-Zee

こんばんは!
すぐにキリカマとわかりました。

by Take-Zee (2020-11-14 19:03) 

ゆうみ

光を通したホトトギス 違ったものに見えて
不思議です。
網戸どこでも同じだよ
by ゆうみ (2020-11-14 19:21) 

Inatimy

キバナホトトギス、すごくキレイな。
レントゲン写真のようです^^。
by Inatimy (2020-11-14 20:13) 

くまら

うちの庭、居るのはヤブ蚊と蝿ばかり・・・
by くまら (2020-11-14 20:25) 

斗夢

キバナホトトギスは花後ですよね。このように撮れるんですね。
今年もキバナは見ないでしまいました。
by 斗夢 (2020-11-14 21:35) 

johncomeback

昆虫に疎い僕でもカマキリは分かりました。
疎いのは昆虫だけじゃありません(´v`)
by johncomeback (2020-11-14 22:17) 

dryas

コチトラも正解!(^o^)
めずらしいことに今年は散歩で、下記の様に、コチトラ2回カマキリさんに遭遇しました!”!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1438.html
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1443.html
by dryas (2020-11-14 22:22) 

ぼんぼちぼちぼち

カマキリ、まだ頑張ってくれてるのでやすね。
まるまる太ってる感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-14 22:22) 

ぽちの輔

カマキリさん、日向ぼっこでお日様チャージですかね^^
by ぽちの輔 (2020-11-15 06:37) 

kazu-kun2626

頭の逆△が特徴的だったので
判り易かったですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2020-11-15 07:20) 

ぼんさん

カマキリ、最近は家のまわりでは見なくなった様に思います。。
by ぼんさん (2020-11-15 08:22) 

横 濱男

カマキリ、今年は見てないなぁ~!!
それだけ、外に出ていないと言うことかな。。
by 横 濱男 (2020-11-15 10:34) 

Boss365

こんにちは。
活発なセセリチョウや日向ぼっこ休憩中のキタテハ・・・
穏やかな風景です。
カマキリさん、暖かい部屋に入りたいみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-15 12:34) 

makkun

ハラピロカマキリさんですね~(^^♪
https://www.insects.jp/kon-kamaharabiro.htm
by makkun (2020-11-17 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蜜が好き庭の小鳥など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。