SSブログ

庭の小鳥など [鳥]


11/15   最高気温19.5℃  最低気温9.3℃




小鳥(ガラス越し撮影)

庭へやって来る常連さんの写真(撮影日異なる)


バックスタイル…羽のV字がお見事!! 

四十雀(シジュウカラ)

1シジュウカラ.jpg





最近徐々に数を増して訪問の雀(スズメ)

お食事&お喋りで賑やかです    

eスズメ.png





大抵2羽でやって来る目白(メジロ)

 他の鳥を気に掛けているのですが…可愛い~

メジロ.png




メジ正面.png



*2~3日前にはウグイスの姿もありました(写真なし)

   これから誰が来てくれるかな?






・・・今日も暖かかった日中・・・



園芸店で購入するお花を物色していたら…蝶の姿

  その時は『花より蝶』でした(混雑なく撮影が可能な状態)

  

キタテハ

1キタテハ.jpg




セセリチョウ・・・こんなに近付いても 一寸触れても逃げません

1セセリ.jpg



お気に入りの花々を購入して帰宅しました

 いずれブログにアップ予定です






nice!(58)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 23

Boss365

こんにちは。
シジュウカラさん、綺麗な色彩模様のバックスタイルです。
撮影に気付かず?居心地良いお庭みたいですね。
メジロさん、可愛いですが・・・
ウグイスさん、鳴き声?に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-15 17:33) 

テリー

メジロ、かわいいですね。
by テリー (2020-11-15 17:37) 

ヤマカゼ

ウグイスくん、性格がシャイでなかなか写撮らせてくれませんね。
by ヤマカゼ (2020-11-15 17:56) 

ma2ma2

ウグイスは春先は鳴くのが下手ですが、だんだん上手になってきますね。
by ma2ma2 (2020-11-15 18:31) 

Inatimy

シジュウカラさん、羽根のシマシマも美しく♪
ほっぺの黒丸の雀さんも可愛いです。
こっちでは見かけないんですよ・・・。
by Inatimy (2020-11-15 19:10) 

Take-Zee

こんばんは!
我が家のうめの木に5~6羽、よく群れています。
シジュウカラ、私のお財布です!

by Take-Zee (2020-11-15 19:50) 

斗夢

今年もうぐいすの姿を見ませんでした、声は聞いているんですが。
by 斗夢 (2020-11-15 20:13) 

とまと

可愛いゲストさんたちが来てにぎやかですね~
by とまと (2020-11-15 20:19) 

sana

シジュウカラさん、あまり見なくなりました。可愛い~!
雀はさすがにいます~おしゃべりですね^^
目白は梅の花が咲くとやってきてくれます^^
蝶の写真は撮れたためしがないです…^^;
触ることまでできるなんて、すごい!

by sana (2020-11-15 20:26) 

johncomeback

シジュウカラって四十雀と書くんですね。
こんな綺麗な鳥とは知りませんでした。
by johncomeback (2020-11-15 20:52) 

dryas

メジロさんが一番かわいいですネ!(^o^)
by dryas (2020-11-15 21:03) 

くまら

うちの庭にも野鳥来ないかなぁか~
by くまら (2020-11-15 21:11) 

ゆうみ

鳥さんの薄緑色の羽を見ると 美しいなと思います。
野鳥さんも蝶さんもありのままで美しい
でも ゆうみ家鴨は。。。顔面塗装しないと人前に出れないぞ。

by ゆうみ (2020-11-15 21:21) 

gonntan

メジロは番いなんですかねぇ
たいてい2羽で飛んできますね
by gonntan (2020-11-15 22:26) 

yuppie

今日も魅力的な写真ばかりっ♪
ほんとうに生きもののイイ瞬間を撮るのが
ヤッペママさんは上手ですよね~!
野生の鳥とか蝶はむずかしいですから。
魚もですけどねっ。 私はある頃からスマホで
ばかり撮っています。( *´艸`)

by yuppie (2020-11-16 00:44) 

英ちゃん

うちは小鳥は誰も来ません(^▽^;)
てゆーか、庭がないからな(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-16 01:31) 

ぼんさん

上を見上げているメジロの表情が可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2020-11-16 06:31) 

ぽちの輔

我が家では他にヒヨドリとジョウビタキですかね^^
by ぽちの輔 (2020-11-16 06:56) 

kazu-kun2626

シジュウカラにメジロ可愛いですね
スズメさんもね
僕も昨日少しの時間探鳥しましたが
シジュウカラとガビちゃんだけででした
by kazu-kun2626 (2020-11-16 07:21) 

tarou

お早うございます、かたらいのイチョウ並木に
コメントを有難うございました。
イチョウ並木のライトは黄色にしてあるようで
紅葉が際立っていました(^^)v

シジュウカラの後ろ姿が綺麗ですね、
こちらでは、今年はヒヨドリが多い様に感じます。

by tarou (2020-11-16 07:50) 

cooper

都会の野鳥は人慣れしてますね、私は室内の物陰からでも
逃げられてしまいます。
by cooper (2020-11-16 08:46) 

ファルコ84

庭にやってくる野鳥たち、よーく見ると色も柄も奇麗です。
スズメだって…。
by ファルコ84 (2020-11-16 09:58) 

ぼんぼちぼちぼち

メジロのポーズ、ほんとに可愛いでやすね!
小鳥って、雑貨屋さんで売られてる作り物みたいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-16 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭にて11月(赤い実) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。