SSブログ
オススメ ブログトップ
- | 次の10件

ポニョと空飛ぶイルカと鏡餅 [オススメ]

少し前のことですが、八景島シーパラダイスに行きました。
冬休み中だったこともあり平日というのに結構な人出です。
寒かったのでとりあえず館内を散策しました。
ペンギン、シロクマ、サメ・・・などなど
大型の見ごたえある生き物から
身近な海の仲間たちまで様々な展示がしてあります。
いくつか写真を撮ってきたのでご紹介です。

これはまるで『崖の上の〇ニョ』のようだと
自分では思っているのですがいかがでしょうか?
ぽにょ?.jpg
東京湾にも普通にいるミズクラゲという種類だそうです。
ポニョのようにクラゲに乗って陸に上がるのもいいですが
イルカに乗って空を飛ぶのもいいなぁ・・・と思ったのが次の写真。
ドルフィンラグーン.jpg
八景島のドルフィンファンタジーにいるバンドウイルカくんたちです。
なんとも気持ち良さそう♪
それから、ちょっともう時季外れになりましたがイルカのショーで撮った1コマ。
サービス満点のシロイルカ君です。
鏡餅.jpg
頭のミカンがなんとも可愛い~[ぴかぴか(新しい)]
今度はまた寒くない時に遊びに行きたいと思います!

三浦半島 [オススメ]

久々に訪れた三浦の様子
三浦.gif
三浦特産乾燥中わかめ/トンビと戯れる子供たち
わかめ.gif子供とトンビ.gif
三浦特産春キャベツ
キャベツ.gif
乾燥ひじき
ひじき.gif

 [車(セダン)]三浦半島には美味しいもの&楽しい事と美しい眺めが有ります。
 最近は横浜横須賀道路を利用して訪れる人も多いようです。[バス]


- | 次の10件 オススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。