SSブログ

みーつけた。 [お出掛け・散歩]

雨があがって、前から気になっていた桜の様子を見に行って見ました。

「オカメザクラ」 ↓ (携帯で撮影)

オカメザクラ.jpg

     【オカメザクラ】下記の様な説明があります。

         マメザクラとカンヒザクラの交雑種です。落葉低木で

         花は下向きに咲き径約1.5㌢、一重咲きで紅色です。

         東京で4月上旬に開花します。(バラ科)

「河津桜」 ↓

河津桜.jpg

河津桜1.jpg

河津桜2.jpg

まだ暫く楽しめそうです。

コブシ(薄ピンクの八重咲き)の蕾も割れ始めています。↓

 

コブシ.jpg

雲が多い上に、陽射しも傾きかけていたので、全体的に薄暗い写真になってしまいました。

お天気の良い日には、もっと素敵な桜の表情が見られそうですね。 

土筆も見かけましたが、次回アップすることに致します。

 


nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
オカメザクラ、良いお色していますね~
マメザクラとカンヒザクラの交配種と言われて納得です。
この頃お天気がさえないので、出かける気分にならず引きこもっています。
by mimimomo (2015-03-09 06:34) 

昆野誠吾

土筆って直に見たことないかもしれません。
楽しいでしょうね~色々見れたら^^
by 昆野誠吾 (2015-03-09 11:10) 

green_blue_sky

きれいですね。後1ヶ月もすれば桜シーズン。
ゆりかもめ、人に慣れ過ぎです^_^;
by green_blue_sky (2015-03-09 18:53) 

旅爺さん

河津桜は綺麗ですが、それ以上にオカメサクラは色濃くて綺麗ですね。初めて知りました。コブシももうすぐ咲きますね。
by 旅爺さん (2015-03-10 05:29) 

ぶらり爺

日本的な可愛い美人桜 おかめさん って感じ(^^
by ぶらり爺 (2015-03-10 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜マラソンみーつけた② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。