SSブログ

家族のお・も・て・な・し [料理]

 

5月も早15日となりました。

今日も暑かったですね~。また台風がうろうろしているし・・・。 

さて少し遡りますが、母の日に家族が腕を奮ってくれたのでご紹介します。

夫は「カツオのなめろう」・・・普段はアジで作りますがカツオは今が旬だからと。

 鰹ナメロウ.jpg

カツオでの「なめろう」は、とても美味しかったので

これからの「我が家メニュー」に登録決定~!

娘は「砂肝のコンフィ」・・・良い砂肝が手に入ったので、私好みのお料理を。

砂肝のコンフィー.jpg

これは前からのお気に入りメニューで、砂肝もさることながら

一緒に調理したエリンギとポテトが、これまた美味! 

ふたりとも、一生懸命作ってくれてありがとう。

おいしかったよ!嬉しかったよ~~~!また作ってよ~~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 5月と言えば

マイマイのぼり・・・・・?あれ?なんでこんな所?

カタツムリ.jpg

 


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

green_blue_sky

母の日は、いろいろなおもてなしがありよかったですね。
毎日、だったらさらによいでしょう(^▽^;)
なぜマイマイがいるのでしょう??
by green_blue_sky (2015-05-15 23:11) 

旅爺さん

御主人様とお嬢様のお料理に満足されましたね。
「明日もまたお願いね~!”」 なんて言ったでしょう。笑
by 旅爺さん (2015-05-16 08:52) 

ryuyokaonhachioj

そうだね。葉は大きいしね。びっくりするほど
だね。今日は☂模様かな?
by ryuyokaonhachioj (2015-05-16 09:19) 

くまら

素晴らしい家族ですね
我が家、母の日は実家の手伝いだけで終わっちゃいました
by くまら (2015-05-16 17:04) 

沈丁花

シャクナゲの花…名前が分かって嬉しいです有り難うございます。1つ1つの花の名前成るべくなら覚えたいのですが、直ぐ忘れて,思い出せなかったり…この頃の私
困ったちゃんです(笑)此からもよろしくお願いしていいですか?…(._.)オジギ
by 沈丁花 (2015-05-16 18:49) 

昆野誠吾

よくそんな細い所昇りましたねマイマイ(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-16 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田植え「まれ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。