SSブログ

あじさい [ガーデニング]

 

今日は、梅雨明けの平年日から数えると、梅雨のなか日にあたるそうです。

雨の日はまだ続きそうですが、6月の花「あじさい」も見頃が過ぎ、

我が家の「あじさい・カメレオン」もピンク色に染まり始めました。

カメレオン.jpg

綺麗な花を楽しませてくれた幾種類かの「アジサイ」↓

あじさい.jpg

ほとんどが植木鉢のため、大きく育てる事は出来ませんが

狭い場所でも一生懸命、咲く姿に励まされます。

本当はもっと広々とした所でのびのび育ててあげられたら良いのですが・・・。

そういえば、先日散歩に出た際に、

道端ながらも、のびのびと育ったヨウシュヤマゴボウを見つけました。

大きく伸び、実も沢山つけていて、なんとも逞しい事です。

ヨウシュヤマゴボウ.jpg

          「わんぱくでもいい、逞しく育ってほしい・・・!」

そんな言葉を思い出しました(笑)。

どこのCMだったかしら・・・ハンバーグだったような?

 


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 8

green_blue_sky

小さいものは魅力的ですね。
懐かしいCMのフレーズ(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-29 22:29) 

くまら

あ、あの実、山ゴボウって言うんだ
by くまら (2015-06-29 22:55) 

沈丁花

懐かしい!・・・山ゴボウ・・・見て・・・。或る友人を思い出して、懐かしさが込み上げてきました。人間とは^
不思議なもの。。。過去もあったのだ〜と、(独り言)
by 沈丁花 (2015-06-30 06:21) 

ぶらり爺

まだ見ぬアジサイの花も そそろ此方にやってくるのかな」~(^^
by ぶらり爺 (2015-06-30 09:11) 

よいこ

私も食べることばっかりで恐縮ですが、ヤマゴボウとヤマモモがそのまま食べられるのかどうかが気になって仕方ないです
よそでよく見るので、食べられるものなら味見をこそっとしてみたいという誘惑にかられております。
あじさい、私も好きで、植えたいのですが、鉢だと冬の管理が心配で・・・
by よいこ (2015-06-30 09:14) 

Hide

ママ、アジサイのカメレオンが綺麗ですね〜
今夜は、おつまみに「丸大ハム」でも食べようかな!
わんぱくでもいい逞しく育ってほしい・・・でしたネ。@@
by Hide (2015-06-30 12:06) 

昆野誠吾

うあー懐かしい台詞!
丸大ハンバーグでしたっけ?CM^^
by 昆野誠吾 (2015-06-30 19:17) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

わんぱくでもいい・・・・写真とコメントがぴったりです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-07-01 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちょうアジアンフェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。