SSブログ

華やぎ [お出掛け・散歩]

 

 7/10       最高気温 30.3℃    最低気温 20・9℃

           参議院議員選挙の日 

 

カメラを持って散歩中(7/8)

「ヤマユリが咲いているよ」 と声をかけて下さる方が・・・。

指差した方向は藪。藪!?・・・色んなことが頭をよぎります。

      結局は行ったのですけれど。

ヤマユリ1.jpg

もう少し近づいて[カメラ]  とても良い香りが漂っています。

こんなに綺麗なヤマユリが見られて 「来て良かったヮ」

ヤマユリ.jpg

 「ヤマユリ」は神奈川県の花 (参考:横浜市の花はバラ)

 

「ナミアゲハ」・・・以前見かけた処とほぼ同じ場所。

ナミアゲハ1.jpg 

午後4時半頃・・・近づいても逃げません。

ナミアゲハ1.jpg

さすがにこれだけ近づくと逃げてしまいました。また戻ってきてヒラヒラ~~

飛んだ瞬間を[カメラ]・・・チャレンジ!!

試み1.jpg

    やっぱり・・・上手くいかなかった。 


nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 18

rappi

アゲハのやや下側から見上げるアングルで
見たことがなかったです。^^
私はここまで寄れずすぐに逃げられちゃいます。^^;
by rappi (2016-07-10 23:12) 

斗夢

先日、わたしもこども植物園で年配のご婦人から「やまゆりが咲いていますよ」と声をかけられました。株数は数本で多くはないのですが
いい香りが漂っていました。
by 斗夢 (2016-07-11 05:10) 

Hide

おはようございます!
山百合が綺麗に咲いていますね〜〜藪蛇?
ナミアゲハが出てくれましたが・・・
いつも綺麗に撮られ驚きです!@@
by Hide (2016-07-11 05:28) 

ぽちの輔

藪の中に入ると・・・
蚊に襲われそうで・・・^^;
でも、とってもきれいに咲いてるユリが撮れてよかったですね^^
by ぽちの輔 (2016-07-11 06:38) 

green_blue_sky

ヤマユリ、とてもきれいですね。
アゲハもきれい。
by green_blue_sky (2016-07-11 07:25) 

cooper

蝶をきれいに撮られましたね。 虫には好かれませんでした?
by cooper (2016-07-11 09:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
山百合の花も大きく咲いてるし・・・
アゲハ蝶は飛んでるんで良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-11 09:28) 

馬爺

藪の中は一蹴頭を過ぎるのが蛇に蒜ですね、今では蚊も怖い存在ですからね。
by 馬爺 (2016-07-11 13:00) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
僕はヘビが大の苦手なので、藪蛇は勘弁です(*´∇`*)
by johncomeback (2016-07-11 16:30) 

いろは

こんにちは^^
ヤマユリは香りが素晴らしいですね〜
神奈川県のお花なのですね。
お写真、とても綺麗に撮られていますね♪
by いろは (2016-07-11 16:42) 

hikaru-eg

綺麗なユリですね!いい匂いが、して来そうです(^o^)
by hikaru-eg (2016-07-11 17:48) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  

ヤマユリはいとこの裏山で見ましたが、いつもカメラ持っていかずで、撮り損なっています。

アゲハチョウ、キアゲハとナミアゲハ飛んでいると
わかりにくいですね・・・
家の庭には、ナミアゲハが多く来ます、今年はクロアゲハ
とアオスジアゲハも姿を見せてくれますが、カメラを
取りに行く間に居なくなってしまいます。
今度狙ってみたいですね。
飛んでいる所は、写真の感じでいいと思います
動きがあって。(*^-^*)

by escape (2016-07-11 18:42) 

はな

ヤマユリきれいですね。こちらも咲いていましたよ。(^^)
by はな (2016-07-11 18:50) 

Take-Zee

こんばんは!
ヤマユリの独特の香りが十分伝わってきました!

by Take-Zee (2016-07-11 19:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヤマユリは派手ですね。。
香りが強いと蝶たちも多くやってくるでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-11 19:48) 

JUNKO

美しい蝶ですね。こちらでは見ることができません。
by JUNKO (2016-07-11 20:35) 

旅爺さん

ヤマユリの香りはカサブランカに負けない良い香りがしますね。
爺はお正月にユリきんとんにして食べてました。今は3本くらいしか無くなりました。
by 旅爺さん (2016-07-12 08:25) 

hiro-kan

ヤマユリ綺麗です^^

こんなん見つけたらワクワクするでしょうね♪

ナミアゲハ蝶美しいな~

こんなに上手に蝶の写真が撮影できるなんて
天才^^!
by hiro-kan (2016-07-12 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その後(青梗菜)ゴーヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。