SSブログ

う・し・し(牛脂) [鳥]


1/31   最高気温 8.9℃   最低気温0.2℃


今日のタイトルは如何でしょうか?




お気に入りの牛脂を食べるため、日に何度もやって来ます

(番だったり一羽だけだったり)


食事の様子を動画でご紹介します

シジュウカラの食事風景





最初見向きもしなかったメジロも1度食べたら病み付きになったようです


メジ.jpg


メジ1.jpg


仲間へ.jpg



メジロの食事風景






紅梅も大分咲き始め、寒さの中ツルニチニチソウも咲いていました。

   紅梅.jpg


   ツルキキョウ.jpg

        


                 (撮影日は異なります)

nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 17

green_blue_sky

鳥がメタボになりそうですね(^_^;)
寒いから脂肪分がすべてエネルギーに変わりそうですね~
by green_blue_sky (2018-01-31 17:21) 

Take-Zee

こんばんは!
お食事風景、よく撮られましたね!

by Take-Zee (2018-01-31 19:39) 

zombiekong

鳥が牛脂を好きだと知りませんでした~。夢中になって食べていますね。
by zombiekong (2018-01-31 19:39) 

横 濱男

う・し・し・・・大橋巨泉を思い出しました。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-01-31 19:59) 

takenoko

牛脂を鳥が食べるなんて全く知りませんでした。ビックリです。
by takenoko (2018-01-31 20:26) 

JUNKO

凄い迫力の食事シーン、よほど美味しいんですね。牛脂が餌になるなんてなんて知りませんでした。
by JUNKO (2018-01-31 21:02) 

riverwalk

鳥にとっては、御馳走なんですね。
食べるのに忙しそうです(^^;
by riverwalk (2018-01-31 22:12) 

くまら

とりぱん読んで、カラたちが牛脂を食うってこと知りました
by くまら (2018-01-31 22:20) 

とまと

突いては後ろをチェックってしてますね^^
入れものは、みかんのネットみたいなものですか?
by とまと (2018-01-31 23:45) 

ぽちの輔

メジロさんにはミカンを食べて欲しかったです^^;
by ぽちの輔 (2018-02-01 06:09) 

mayu

牛脂をメジロが食べるなんて、驚きです( ゚Д゚)
by mayu (2018-02-01 10:33) 

斗夢

ヒヨドリが隣のベランダで糞をして困っています。
ヒヨドリが食べるものは置かないことにしました。
牛脂はヒヨドリも食べるんでしょうね。
by 斗夢 (2018-02-01 14:31) 

いろは

こんにちは^^
メジロが牛脂を食べるなんてびっくりです!
by いろは (2018-02-01 14:37) 

mimimomo

こんにちは^^
↑わたくしも、びっくり。
うちの方にもツルニチニチソウが咲いていました。我が家のはまだですが。
by mimimomo (2018-02-01 15:15) 

hiro-kan

同じく~
by hiro-kan (2018-02-01 23:14) 

馬爺

メジロが牛脂を食べるんですね、初めて見ましたね、だとヒヨドリはどうなんですかね、我が家では目白の餌を狙ってヒヨドリがすぐに来るんですよ。
by 馬爺 (2018-02-02 14:01) 

旅爺さん

おはよう御座います。
小鳥が牛脂とは肉食系になっちゃいそうですね。
なんのエサを好むかいろいろ試すのも面白いですね。
by 旅爺さん (2018-02-03 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

探鳥(1月)今週の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。