SSブログ

雨上がりに [ガーデニング]


10/27   最高気温24.6℃  最低気温16.2℃


昨日遅い時間からの雨は今朝8時半頃にはあがり

思いのほか太陽の陽射しに恵まれました





大好きなイワシャジン

管理不十分が一番の原因

 今夏の暑さから守ってあげられず

  花を咲かすだけの元気はありませんでした



お花やさんで開花しているのを見つけて連れてきました

イワシャジン.jpg



雨上がり・・・雫を撮ります

1.jpg



撫子

2.jpg





チョコレートコスモス

チョコレートコスモス.jpg





マユハケオモト

5.jpg



薔薇(蜘蛛の糸が張ってたんですね)

4.jpg



暖かな陽気となり作業し易く

寒さに備え観葉植物など室内へ入れる準備をしました





nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 12

ma2ma2

観賞植物も寒さ対策で屋内に避難ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-27 18:36) 

いろは

こんばんは^^
私もイワシャジンもう少しのところで葉が枯れてしまいました。
ですから、やはり買って来ました(^^;
次回アップしますね^^
バラも辞めようと思ったのですが、主人が大好きだったお花が売られていて、これも一緒に^^
by いろは (2018-10-27 18:52) 

JUNKO

チョコレート秋桜見たのも聞いたのも初めてです。雫を纏ったお花はきれいですね。それにしても24℃とは羨ましい。
by JUNKO (2018-10-27 20:58) 

トレンダー櫻井

美しく水滴&花撮れますねー(^^)/素晴らしい!
by トレンダー櫻井 (2018-10-27 21:03) 

zombiekong

チョコレートコスモスにびっくりです~。こういう色もあるんですね。
by zombiekong (2018-10-27 21:06) 

Boss365

こんばんは。
コスモスは軽快な爽やかなイメージありますが・・・
チョコレートコスモス?
チョコレートに似た匂いがするみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-27 21:14) 

とまと

イワシャジンかわいいですね~
by とまと (2018-10-27 21:55) 

ぽちの輔

最近、庭に出るたびに
蜘蛛の巣に引っかかってます^^;
by ぽちの輔 (2018-10-28 06:56) 

dryas

 コチトラ、バラ以外は初見かもかも?(^o^)
 色々あって超ベリグーでございますネ!!(^O^)
 ガーデニングはコチトラ家ではベタハの縄張りでして、庭の花は全部近所から貰ってきたものの様です!!!(*^O^*)
 芝生だけはコチトラの縄張りで、全部山新から18年前に買ってきたもので~す!!!!\(*^O^*)/
 
by dryas (2018-10-28 11:39) 

makkun

私は一度だけチョコレートコスモスを撮った事がありますが
昭和記念公園でのひとコマでした~(^^
雨上がりの時のカメぶら散歩は雫が被写体になりますが
お天道様が思うような位置にないと
どうも気合が入らない私です(笑)
by makkun (2018-10-28 13:48) 

斗夢

チョコレートコスモスを見に行かなければ!
今年も咲かせているかな?
by 斗夢 (2018-10-28 15:25) 

yakko

おはようございます。
花の滴は素敵ですね〜 
チョコレートコスモスの実物を見てみたいです。
by yakko (2018-10-29 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キンクロハジロアザミで吸蜜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。