SSブログ

蝶々 [お出掛け・散歩]


10/29   最高気温22.7℃  最低気温13.1℃



一日中秋晴れの清々しい陽気

陽射しのある時間帯は汗をかく事も有りました

この先しばらく晴れの日が続くようです




センダングサにやって来た虫たち(10/20)


ウラナミツバメ

ウラナミ.jpg


ウラナミシジミ.jpg





アブ?

アブ?.jpg




キタテハ

キタテハ.jpg



キチョウ

キチョウ.jpg


  

  出逢った虫たち 次回も続きます




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



十月サクラ

  蕾の確認もできず今秋は無理かと思った日々

 

 ある日・・・

  2~3輪の花を見つけた時には目を疑いました

  日を追う毎に枝が明るくなってきて

  今では沢山の花が見頃を迎えています


10月桜.jpg


 他に知っている場所のサクラはどうかしら?

   [目]見に行ってみようかな



    




nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 17

ma2ma2

今年は桜の狂い咲きがいろんなところで起こっているみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-29 21:17) 

JUNKO

TVで10月桜の説明をしていました。満開にはならないけれど、小さなお花が少しずつ固まって咲くと。可愛いでしょうね。
by JUNKO (2018-10-29 21:33) 

Boss365

こんばんは。
晴れの日・暖かい日だと、昆虫も活発ですね。
ニュースでは聞きますが、十月サクラ未確認です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-29 21:43) 

とまと

蝶がたくさんで嬉しいですね~
by とまと (2018-10-29 22:11) 

Yamamoto

こんばんは、クマバチに似たアブですね。
眼の感じからするとアブの仲間でしょうか?
10月桜見られて良かったですね。
by Yamamoto (2018-10-29 22:38) 

takenoko

昨日(29日)は良い天気でしたね。私もどこかで十月桜の花を見ました。
by takenoko (2018-10-30 05:06) 

ぽちの輔

まだかなり飛んでますね^^
by ぽちの輔 (2018-10-30 06:56) 

Take-Zee

おはようございます!
公園の桜。
公園に咲いているというよりは、”見えた”が正確です。
駐車場からあるいて東門を左手に見て歩くと
最初の”バラの丘”と言ったでしょうか、休憩場所が
あります。
 そこから、1枚目の写真のように木の枝の向こうに
白く見えます。 うまく説明できなくてすみません!

by Take-Zee (2018-10-30 06:59) 

旅爺さん

こう寒くなってくると蝶たちは少ない花を求めて大変ですね。
十月サクラ・・・散歩道の所も咲いたかな?。
by 旅爺さん (2018-10-30 07:09) 

tarou

お早うございます円覚寺の三門に
コメントを有難うございました。
北鎌倉から鎌倉駅の道沿いには
たくさんのお寺さんが有り、これから
紅葉を見ながらの散策が良いですね。

虫さん達も冬に向けて
忙しく飛び回っていますね(^^♪

by tarou (2018-10-30 07:28) 

馬爺

おはようございます。
残り少ない花を求めて虫達が吸蜜していますね、十月桜よりも台風の影響で染井吉野などが咲いて居ると云う事ですね。
by 馬爺 (2018-10-30 08:12) 

yakko

おはようございます。
虫達 ! それぞれに素敵です〜 頑張ってますね(^^)
ジュウガツザクラが見られるなんて、ラッキーでしたね !
by yakko (2018-10-30 08:34) 

斗夢

十月桜を忘れていました。見に行きますが、台風で
駄目になっていなければいいのですが。
by 斗夢 (2018-10-30 09:29) 

cooper

秋に咲く 十月桜を知ったのは ブログでです。
by cooper (2018-10-30 09:54) 

okko

桜ですか! 今頃お花見もいきでいいですね。
初めて見ました。
by okko (2018-10-30 15:36) 

いろは

こんばんは^^
キチョウは我が家のヒネムに来るのですが、今年はあまり見かけません^^
今TVのニュースで、都内の公園に十月桜が綺麗に咲いていると放映しています。観に行きたくなりました(^^)

by いろは (2018-10-30 18:04) 

makkun

ヤッペママさん
こんばんわ~(^^
十月さくらは芝離宮庭園で撮った事がありますが
他では見た事がありません。
アブ?・・・・
調べてみましたが難しいでした(^^
by makkun (2018-10-30 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アザミで吸蜜活動前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。