SSブログ

黄色の花 [植物]

2/22   最高気温13.5度  最低気温5.8℃


これから明日の朝にかけて雨の予報ですが

 今の所(20:30)降り出してはいません





今回は最近見た黄色い花を並べてみました


私は・・・

 黄色は明るい色で光や太陽をイメージします

 この色を見ると元気が出るという話も聞きます


フクジュソウ

フクジュソウ.jpg


フクジュソウ1.jpg



クロッカス

クロッカス.jpg



ヒメリュウキンカ

ヒメリュウキンカ.jpg


タンポポ

タンポポ.jpg


菜の花

菜の花.jpg


歌)

 ♪花がさく 花がさく どこにさく

  山にさく 里にさく 野にもさく♪




nice!(48)  コメント(16) 

nice! 48

コメント 16

JUNKO

いい色の福寿草ですね。元気がでます。
by JUNKO (2019-02-22 21:52) 

Boss365

こんばんは。
黄色い花「身体が活性化」するイメージはありますね。
初春の季節的な時期もありますが・・・
菜の花畑を見ると、気分も爽快です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-22 21:58) 

dryas

 蛇足ながら、コチトラは、XXX付自転車に乗るとき、いつも黄色いジャンバーを着ます!(^o^)
by dryas (2019-02-22 22:10) 

とまと

ビタミンカラーはいいですね~
by とまと (2019-02-22 23:51) 

zombiekong

ごめんなさい。去年教えていただいたのに忘れておりました。お誕生日おめでとうございました。元気の出る黄色いお花でお祝いですね。また一年元気で過ごされますように。
by zombiekong (2019-02-23 01:50) 

takenoko

黄色い花が目立つ季節になりましたね。そして次は桜の花一杯の春ですね
by takenoko (2019-02-23 05:55) 

斗夢

福寿草は葉っぱが出たのがいいですね。
わたしが見たのはまだ葉っぱが出ていませんでした。
by 斗夢 (2019-02-23 05:56) 

ぼんさん

菜の花、好きで写真に収めたいのですが、家の近くでなかなか見る機会がないです(^-^)
by ぼんさん (2019-02-23 06:39) 

ぽちの輔

ヒメオドリコソウが咲いてたので
今日の記事に載せました^^
by ぽちの輔 (2019-02-23 06:49) 

ナビパ

黄色系はビタミンカラーで元気をもらえます。
春色って感じですね。^ ^b
by ナビパ (2019-02-23 11:42) 

チャー

福寿草 和みます(^^)
by チャー (2019-02-23 17:44) 

横 濱男

ヤッペママ さん..お誘いです。
3月9日に「葉山の森戸川渓谷」に撮影お散歩会を予定しているんですが、参加しませんか?
参加者は、KOMEさん、斗夢さん、横濱男です。
天気が悪かったら、16日(土)の予定だそうです。
幹事:KOMEさんです。
by 横 濱男 (2019-02-23 18:14) 

Take-Zee

こんばんは!
こうして並べると黄色の花もたくさん。
今回も参考に・・ヒメリュウキンカを今日見つけ
名前不明だったのですが判りました!

by Take-Zee (2019-02-23 18:38) 

mimimomo

こんばんは^^
今年はクロッカスがまだ咲きません。
福寿草はかなり伸びてきてしまった。今年は花が遅く、早く終わるみたい(-。-
by mimimomo (2019-02-23 18:39) 

tarou

こんばんは、清泉寮(清里)にコメントを
有難うございました。
若かったら、八ヶ岳の縦走をして見たいですね、
今は、眺めるだけです。

福寿草が咲き始めて、春を感じますね(^^♪

by tarou (2019-02-23 21:36) 

向日葵

福寿草の黄色、クロッカスのまたちょっと違う黄色、
菜の花の可愛らしい黄色。。

春ですねぇぇ~ぇ。。
by 向日葵 (2019-02-24 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花遊び誕生会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。