SSブログ

梅の花 [生きもの]


3/3   最高気温10.0℃  最低気温5.1℃



雨の一日 肌寒い雛祭りの日となってしまいました


桃の花.jpg





ナイススポットにはスマホやカメラをかまえた沢山の人(外国人多数)

・・・割り込んでまで撮る事はしません

1.jpg



虫1.jpg


2.jpg


ぶんごうめ.jpg



レンズを通して虫の姿を見かけてからは

   虫の姿を探し求めていました

虫1.jpg


虫2.jpg


虫3.jpg



キタテハと思える蝶の姿を見かけて心躍りました(3/2)

しっかりと出会える虫ハンターに変身する日も近いようです



nice!(63)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 17

JUNKO

フキノトウいいですね。
by JUNKO (2019-03-03 21:17) 

英ちゃん

ひな祭りなので夕飯はちらし寿司を食べました。
by 英ちゃん (2019-03-03 21:20) 

ゆうみ

ちっこい虫 めんこいですね。
ピンバッチみたいな感じがする。
by ゆうみ (2019-03-03 21:26) 

ma2ma2

そろそろ虫さんも活動しだしますが、今年は少し早そうですね!
by ma2ma2 (2019-03-03 22:17) 

dryas

 エー!もう蝶さんが居りましたか??(^o^)
 コチトラも小鳥さんモードの望遠ズームではなくって、虫さんモードの標準広角ズームレンズにしましょうかなかな??(^O^)
by dryas (2019-03-03 22:22) 

riverwalk

同じ虫ハンターとして、その日が近い事を感じます。
本当にもうすぐですね^^
by riverwalk (2019-03-03 22:24) 

ファルコ84

娘のひな人形、大きくなるとみている時間も無さそう
飾らなくなってもう何年かな…!
by ファルコ84 (2019-03-03 22:32) 

とまと

せっかくのひな祭りの日はやはり雨になりました^^
by とまと (2019-03-03 22:51) 

くまら

羽虫当地も出てきましたが
蚊みたいのばかりっす
by くまら (2019-03-03 23:38) 

ぽちの輔

蜂は見てますけど
蝶はまだです^^;
by ぽちの輔 (2019-03-04 06:16) 

mimimomo

おはようござます^^
昨日は寒いお雛祭りになりましたね~
英ちゃんと同じ、我が家も夕食はちらし寿司^^
by mimimomo (2019-03-04 07:22) 

ぼんさん

まだ寒暖の差はあるようですが、徐々に春が近づいてきていますね
(^-^)
by ぼんさん (2019-03-04 07:55) 

斗夢

人出の多いところには出かけたくないです。
年老いて活力がなくなってきたのでしょう。
by 斗夢 (2019-03-04 08:00) 

Take-Zee

こんにちは!
本当に外国人が多くなりました。
あるホテルではサービス係りも外国人、
宿泊客の大半は外国人。
 私たち邦人は片隅で小さくなっていました。

by Take-Zee (2019-03-04 10:59) 

いろは

こんにちは^^
フキノトウを見ると春を感じます。
天婦羅も頂きたくなりますが...(^^;
そろそろ虫達の出番でしょうか。
キタテハ、もう飛んでいるのですね^^
by いろは (2019-03-04 15:07) 

Boss365

こんばんは。
春が近づいています。虫ハンターに変身ですね。
さなぎから脱皮する感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-04 19:38) 

横 濱男

土曜日の北鎌倉はガラガラでした。
お陰でノンビリできましたね。
by 横 濱男 (2019-03-04 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

臥竜梅サギさん(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。