SSブログ

PC練習中(画像編集) [その他]

1/16   最高気温10.3℃  最低気温5.0℃


皆様から励ましのお言葉を頂き有難うございます。


とにかくメカ音痴でWindows10に慣れることに加え

PC本体の操作に慣れることも重要な課題です。



今日は昨日に続き画像編集の練習(初級編)です。


里山散策で台湾リスの姿を目撃することが多くなりました。

リス.png

樹皮をはがして食べることもあり枯れていく木も見られます。


しぐさも姿も可愛いですが

電線をかじったり民家の果樹や家屋の1部をかじるなどの被害も聞きます。

人にとっても自然にとっても厄介者⁇

 

 


今季会える機会の殆どないアオジ

遠くでハッキリしませんが多分アオジではないかと。

2アオジ.jpg




nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 15

Boss365

こんにちは。
引き続き、Windows10習得、踏ん張って下さい。
台湾リス、鎌倉で被害のニュースを以前見ました。
里山散策で目撃!!北上している感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-16 18:13) 

ma2ma2

Windows10はスタートメニューなどが使いづらいですね!
僕はStart Menu8を使ってWindows7と同じ感じで使っています(^^)
by ma2ma2 (2020-01-16 19:58) 

dryas

蛇足ながらコチトラは下記の本を使っています!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-110.html
by dryas (2020-01-16 19:59) 

ファルコ84

パソコンとの奮闘、目に映るようです
パソコンはもとより新しいものとの出会いは、心躍ります。
by ファルコ84 (2020-01-16 21:03) 

kazu-kun2626

PCは慣れですから
ガンバッれ~
by kazu-kun2626 (2020-01-16 22:15) 

くまら

台湾リス当地にも浸蝕してきてます
アオジですね^^
by くまら (2020-01-16 22:56) 

英ちゃん

台湾リスは、デカクて可愛くないよね(゚□゚)
鎌倉でたまに見ます。
by 英ちゃん (2020-01-17 01:17) 

takenoko

アオジは以前舞岡公園でよく見かけましたよ。
by takenoko (2020-01-17 05:49) 

ぽちの輔

名前からして外来種でしょうから
あまり増えてもらっては困りますね^^;
by ぽちの輔 (2020-01-17 05:51) 

ぼんさん

私は数年前(無料でアップグレードができた時に)WIN8.1→WIN10にして、当時は戸惑いましたが、時間とともになれてしまいました(^_^)
by ぼんさん (2020-01-17 07:13) 

mimimomo

おはようございます^^
まぁまぁごゆるりと。何事も慣れでしょうから、そのうち上手くなりますよ^^
外来種は強いですものね~少しは捕獲したり、考えた方が良いのかも知れないですね。
by mimimomo (2020-01-17 07:29) 

みうさぎ

外来種てヤツですねっ可愛いけど木の実以外にかじるのは困るリスちゃんですねっ
増えて行くんでしょうねっ
パソ子頑張ってツマツマと(^-^)/

by みうさぎ (2020-01-17 09:17) 

横 濱男

アオジ、1回だけ見ましたが、殆ど見かけません。。
時間帯が悪いのかも知れませんが。。
by 横 濱男 (2020-01-17 10:42) 

dryas

蛇足ながら、昨日コチトラ下記のように、コサギ等に遭遇しました!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1283.html
by dryas (2020-01-17 14:19) 

斗夢

タイワンリスは目の前の山にいますが、果物が実る頃は
特に被害が出ます。
by 斗夢 (2020-01-17 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PC 練習中季節のたより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。