SSブログ

早咲き桜(浜松フラワーパーク) [お出掛け・散歩]


2/27   最高気温11.5℃  最低気温5.9℃


陽射しはあるものの北風の吹く寒い一日




浜松フラワーパークのサクラ並木

(1部工事中のため近寄れない所あり)

桜大木1.png







大漁桜(たいりょうざくら)…好みのサクラです

  早咲きオオシマザクラの実生選抜種

大漁1.png


大漁桜(たいりょうざくら)1.png





修善寺寒桜(しゅぜんじかんざくら)

カンヒザクラとオオシマザクラの交雑種とされる

修善寺寒桜1.png




以下↓ネームプレートがなかったと思います

さくら1.png




桜1.png


見物したのは20日でしたので今はもっと開花が進んでいることでしょう

ピントのあまい桜より甘いお団子が好いかしら?



花より団子

和菓子1.png





 

nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 20

ファルコ84

各地に桜の品種いろいろあるんですね
でも桜は桜…どれもとっても奇麗です
花より桜団子、美味しそう。
by ファルコ84 (2020-02-27 18:13) 

SORI

ヤッペママさん こんばんは
やっぱり、今の時期の桜は癒されます。こちらでは早咲きと言えどももう少し先のようです。
by SORI (2020-02-27 18:17) 

みうさぎ

ハイ!花より団子賛成!可愛いピンクです。

by みうさぎ (2020-02-27 18:36) 

英ちゃん

桜は数百種類あるらしいね(゚□゚)
夏に咲く桜もあるとか?
by 英ちゃん (2020-02-27 19:13) 

くまら

いつも行く山の公園で、大島桜を見かけますが
花咲いてるの見た記憶が無いかも
by くまら (2020-02-27 20:30) 

Boss365

こんにちは。
早咲きの桜、園芸種も多いので目の保養になります。
正直「甘いお団子」は好きです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-27 20:41) 

斗夢

去年植えたばかりの苗木ですが、児童遊園地に大漁桜が
あります。面白い名前ですね。
by 斗夢 (2020-02-27 20:46) 

ma2ma2

サクランボウの桜はもう開花してたりしますね!
河津桜とかも早いですよね。
by ma2ma2 (2020-02-27 21:03) 

mayu

こちらでも満開ですね~(*'▽')
by mayu (2020-02-27 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

花も付いてる桜餅、見た目もいい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-27 21:37) 

kazu-kun2626

早咲き桜の種類が
多くなりましたね
花より団子、桜餅が美味しそう~
by kazu-kun2626 (2020-02-27 22:00) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「花より団子」ですよねぇ~(*´∇`*)
by johncomeback (2020-02-27 22:59) 

takenoko

私は団子より手前の桜餅?がいいな。
by takenoko (2020-02-28 05:44) 

ぽちの輔

河津桜だけじゃないんですね^^
by ぽちの輔 (2020-02-28 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
花より団子^^ この和菓子は何と否かしら。関西風と関東風は違うので鵜所ね。
このお団子、福岡だったら「桜餅」関東だったら・・・道明寺かしら
by mimimomo (2020-02-28 07:57) 

せつこ

おはようございます^^
もうこんなに咲いたのでしょうか……今年の花見はブログ訪問で楽しませていただきます。
こちらは。。。人の集まるイベントは全部中止なんです。

by せつこ (2020-02-28 08:40) 

ぼんさん

もうこんなに咲いているのですね。
家の近くの状況も調査してみたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2020-02-28 09:02) 

makkun

ヤッペママさん
こんにちわ~(*∩ω∩*)
3時間半もの長い時間が掛かった美容院は
流石に疲れたようでいつもより1時間も早く寝室へ入ってしまい
毎晩のマッサージも無くグ~グ~のCoCoタンでした(笑)

以前に核込ませて戴いた事があるように思いますが
我が街の「早咲き桜」です。
今年も行けるかどうか・・・(~~
http://www.mituzoin.jp/presen_sakura.html



by makkun (2020-02-28 13:02) 

Take-Zee

こんにちは!
串団子も道明寺も美味そう!!!

by Take-Zee (2020-02-28 16:31) 

いろは

こんにちは^^
珍しい桜が見られたのですね。
大漁桜、とても綺麗〜〜♪
最後の桜も素敵ですね。
by いろは (2020-02-28 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。