SSブログ

散歩で見たもの [お出掛け・散歩]

☆【木の実】 拾い集めました
木の実.jpg


☆実をつけて色付き始めました↓
ムラサキシキブ1.jpg
【ムラサキシキブ】

洋酒ヤマゴボウ.jpg
【ヨウシュヤマゴボウ】


・・・・・・・・・・・・・・・・・<ここからはです>・・・・・・・・・・・・・・・・・


食欲の秋「食事中の蜘蛛
食欲.jpg

保護色のナナフシ「かくれんぼ?」
ナナフシ</span>.jpg

何処に巣を作るの?「お腹の大きなカマキリ」          
ビッグ.jpg
うるさいわネ~」って睨まれてしまいました
にらみ.jpg
おじゃましました~[ダッシュ(走り出すさま)]

例年は今頃になると綺麗に咲いているヒガンバナですが目に付きません。もう直ぐかな~?
nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 20

シラネアオイ

こんにちは!薔薇は一生懸命ホッタラカシです。年に一回薔薇の肥料を根の周りに上げるだけです。花壇の中にはミミズが沢山います。
by シラネアオイ (2010-09-15 17:03) 

mimimomo

こんばんは^^
木の実も秋を告げていますね~
実りの秋。ムラサキシキブももう直ぐですね。我が家にはコムラサキがあります。
綺麗な小さい紫色の実が色づくのが楽しみです^^v
蟷螂って一寸怖いほどに睨みますよね~
by mimimomo (2010-09-15 18:06) 

でぶねこ

ナナフシなんて良く見つけましたね!
よく見ないと探せませんよね(^^)
ヒガンバナはそろそろですかねぇ・・・( ̄  ̄;)
by でぶねこ (2010-09-15 19:40) 

mamii

木の実を見て、秋だなあと感じました。
by mamii (2010-09-15 20:04) 

エコピーマン

ドングリなんかまだ色が青いうちに落ちるんですね 知りませんでした
こちらももう朝夕は寒いくらいです もう稲刈りも始まりました
あっという間に秋ですね それでも昼間は夏ですが^^;
by エコピーマン (2010-09-15 20:11) 

kei

つい先日まで毎日暑くて倒れそうだったのに、一気に秋って感じで涼しくなりました。
食欲も全開になりつつあります。
by kei (2010-09-15 20:16) 

yakko

こんばんは。紫式部の小さい花が可愛いですね。
お腹の大きいカマキリは初めて見ました。(@_@;)
by yakko (2010-09-15 21:15) 

よいこ

どんぐりって秋って感じですよね。
栗拾いに行きたいナァ~♪
by よいこ (2010-09-15 22:30) 

kuro0301

彼岸花、今年は少ないです。これから、もっと咲くんでしょうが
緑の雑草の中で、真っ赤な花を見ると綺麗です。
うすい黄色の彼岸花も咲くんですが、今年はまだ見つけてません。
by kuro0301 (2010-09-16 00:05) 

ペリペリドット

ナナフシって言う虫なんですね~!
たま~に見かけますが初めて名前を知りました。
カマキリはちょっと苦手です・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
by ペリペリドット (2010-09-16 01:27) 

クララ

実がなって、とうとう秋がやってきましたね。
この2~3日で一気に涼しくなりました♪
カマキリやナナフシはウチでもみかけますよ。
彼岸花はそういえば、まだ見かけませんねー。

by クララ (2010-09-16 05:35) 

びくとる

どんぐり、もう秋が近づいていますね。^^
久々に大きな蜘蛛を見ました。^^;
by びくとる (2010-09-16 11:22) 

私が三人目

どんぐりにクリ秋ですね(^^)
by 私が三人目 (2010-09-16 18:05) 

Michy

もうこんなに木の実がなっているんですね。
ドングリのお帽子が可愛いです。
カマキリは…こわ〜い!!
暑さのせい??彼岸花咲きませんね。
もうじきお彼岸なのに…
by Michy (2010-09-16 22:51) 

junbouママ

こんばんは♪
ご無沙汰しております^^:
夏から急に秋になった感じでしたが・・・植物や虫たちは例年のようにきちんと準備してきたかのように出て来たり、実ったり・・・^^♪
秋の味覚の栗も、早速食べたいなぁ~と思いました^^。

前記事の事ですが・・・イチジク、私大好きなんです!!
とよみつひめ・・・食べてみたいです♪おいしそう☆

by junbouママ (2010-09-17 01:41) 

えれあ

木々に色々な実がなっていますね。
今日公園に行ったら彼岸花が沢山咲いていました。秋になったのですね。
by えれあ (2010-09-18 20:21) 

rappi

木の実を見ると秋を感じますね。
カマキリは家の植物にもとまっていて、
悪い虫を捕獲してくれるのでそっとしておいてます。^^
by rappi (2010-09-19 17:35) 

ヤッペママ

シラネアオイさん
 ありがとうございます。
 そうですか~。
 やっぱり土壌がいいのですね。

mimimomoさん
 ありがとうございます。
 スゴイにらみでした!
 ガレージの扉に居たので木の葉っぱが繁っている所に
 転居してもらいましたが、チョッと怖かったんです。

でぶねこさん
 ありがとうございました。
 夏の異常気象で色々な生態系が狂ってしまったかしら?
 ナナフシは偶然目に留まったものです。
 でもスゴイ発見をした気分でしたよ~。

mamiiさん
 ありがとうございました。
 木の実と果実。楽しい秋ですね。

エコピーマンさん
 ありがとうございます。
 今年は栗もイガが青いうちに落ちているものが沢山あります。
 イガの口は開きかけていますが、虫に食べられて成長半ばで
 落ちてしまうようです。

keiさん
 ありがとうございました。
 私は夏の暑さにも負けず…食欲は〇〇!
 体重管理をせねば!!

よいこさん
 ありがとうございました。
 この木の実を見ていると♪小さい秋♪を
 口ずさんでしまいます。
 栗拾い出来るところが近くにあるのですか?

kuro0301さん
 ありがとうございました。
 今年も綺麗に群生しているところが見られるといいですね。
 うす黄色のヒガンバナも楽しみですね~。





 
by ヤッペママ (2010-09-20 15:56) 

ヤッペママ

ペリペリドットさん
 ありがとうございました。
 カマキリや蜘蛛は苦手と言う人が多いようです。
 私は長~いニョロニョロしたヘビが大の苦手!
 そんな訳で夏の間は犬の大好きな近くの緑地公園には
 行かれないのです(コワ~!)

クララさん
 ありがとうございます。
 やっぱりヒガンバナの咲く時季が遅れていますよね~。
 虫は怖くないですか?

びくとるさん
 ありがとうございます。
 もっと写真が上手に撮れたら迫力も有るのですけど…
 
私が三人目さん
 秋はオイシイものがいっぱいで嬉しい!
 でも…食べすぎ注意ですよね。

Michyさん
 ありがとうございました。
 母は強し!自分の身とお腹の子供を精一杯守っているのでしょうね。
 それにしても「にらみ」がきつい!

junbouママさん
 ありがとうございます。
 木の実や季節の花を見ると
 季節はチャンと巡っているな~と実感できる瞬間ですね。
 
 「とよみつひめ」に出会えると良いですね~。

えれあさん
 ありがとうございます。
 わあ~!沢山のヒガンバナをご覧になったのですか。
 チョッと安心しました。
 やっぱりこの時季に見られるものが見れないと気がかり…。

rappiさん
 ありがとうございました。
 カマキリは我が家でも歓迎しています。
 作秋は沢山の巣を見掛けましたが今年は如何に。



 
by ヤッペママ (2010-09-20 16:19) 

youzi

どんぐりとか見ると、秋だな~って思いますね。
by youzi (2010-09-24 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。