SSブログ

秋田県男鹿の旅 [お出掛け・散歩]

義母が健在の時から「母と嫁の旅」を続けていました。

義母は2002年に他界しましたが「母を偲ぶ旅」を今も嫁3人で仲良く続けています。

この旅の企画は親孝行で理解のある夫達の発案だったのですよ~。

今回は「夕日が海に落ちるところを見たい!」と予てからの希望を叶えるべく

男鹿半島戸賀温泉"海と入り陽のホテル帝水"を宿として2泊3日の旅となりました。

日頃の行いが良いのか天候が良いのか(どっちも良かった)念願が叶いました。

その時の様子をアップします(写真を撮るウデはイマイチですが・・・)

夕日.jpg

カメラの設定を切り替えてみました[カメラ]

夕日4.jpg

海に陽が入る "念願の叶った一瞬です"[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

夕日5.jpg

夕日6.jpg

今回宿泊した "ホテル帝水" はクチコミでの評価が高く

ホテル内からも入り陽が見られるなど条件が揃ったのでこちらに決めました。

実際に利用してみて、施設やサービス、従業員の方の対応や食事など

総合的に良いお宿でしたよ。ホテル帝水の詳細はこちらから。

次回は【なまはげ】に会いにいきます!わりぃ子は居ねが~?

わりぃ大人は居るど~!(・・・えっ?私?)


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 9

シラネアオイ

おはようございます。素晴らしい企画ですね、色々と問題の多い嫁と姑の関係をこんな形で維持されているんですね!
by シラネアオイ (2010-10-06 07:25) 

びくとる

素敵な夕焼け、いいですね。
海に沈む太陽、撮ってみたいです。^^
by びくとる (2010-10-06 15:01) 

エコピーマン

母と嫁の旅から母を偲ぶ旅いいですね 義理のお母さんもきっと微笑んでいらっしゃるとおもいます 

写真は 使うカメラによって違うと思います
やはりそれだけ精度の高いカメラでないと
表現できない部分があると思います
そのカメラの性能を引き出すのは人の感性やテクニック
ではないでしょうか

良い雰囲気の写真が撮れている思います
オートではなくこんな時はマニュアルのこれでいこう
そんな感じで 楽しんでください♪
カメラも値段相応ですから 高級機プロ御用達機器には
かないません
by エコピーマン (2010-10-06 18:31) 

シラネアオイ

こんばんは!リホーム仕上がっていく内に要望が次々に出て、時間が掛っています。
今月中には出来上がると思います。
by シラネアオイ (2010-10-06 20:21) 

まりっぺ

こんばんは
いいですね~
嫁と姑の旅
そして、今もお嫁さん三人で
義母を偲ぶたびを続けているなんて
私も、将来お嫁さんと旅がしたいですね♪

by まりっぺ (2010-10-06 21:14) 

クララ

おー!いい写真ですねー。腕は上々よ!
嫁と姑の旅なんて、素晴らしい旅だったですね。私は、一度も
経験がありませんでした。夫の理解あってのものですねー。
今回もいい旅になりましたね♪

by クララ (2010-10-07 04:57) 

旅爺さん

「今も嫁3人で仲良く続けています。」
そんなに気が合う嫁さん同士は素晴らしいですね。
義母さんも旅好きだったんですか?、夕日が綺麗です。
by 旅爺さん (2010-10-07 05:51) 

ヤッペママ

シラネアオイさん
 ありがとうございます。
 義母は心から私たち嫁を可愛がってくれていました。
 私もそんな嫁姑の関係を目指しているのですが…

びくとるさん
 ありがとうございます。
 機会があったら是非撮ってくださいね。
 びくとるさんの腕ならもっと素敵に撮れると思います。

エコピーマンさん
 ありがとうございます。
 義母がきっと微笑んでくれているだろうと
 思えることがあります。
 「母を偲ぶ会」は殆ど雨とは無縁なのです。
 
 写真に関しては只今色々チャレンジ中です。
 優しいコメントありがとうございます。

まりっぺさん
 ありがとうございます。
 嫁通しが仲良くしていられるのは
 義母が残してくれた財産ですね。

クララさん
 ありがとうございます。
 お褒め頂き有難うございます。
 その気になってこれからも撮り続けて行きま~す。

旅爺さん様
 ありがとうございます。
 義母は旅行が大好きだったのです。
 息子たちの母への愛がこの様な形になりました。
 私たち嫁も旅大好き人間なので大喜びです。
by ヤッペママ (2010-10-07 17:49) 

rappi

いい企画の旅ですね。
仲の良いご家族が目に浮かぶようです。(^^)
ホテルから見る入り陽も綺麗ですね。^^

by rappi (2010-10-08 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新潟のちょっとしたお土産なまはげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。