SSブログ

母の日の贈り物 [料理]

横浜で今年初の夏日(26.5℃)を記録した、暑い一日でした。

土曜の夜から泊まりに来ていた孫2人のおかげで

のんびり、というわけにはいきませんでしたが

無事元気に母の日を迎えることができました。

家族みんなが健康で元気にいられる事がなによりですね。

さて、私のリクエストで娘が先日の【こごみ】を使ったパスタを作ってくれました。

1年に1度しか食べることのできない『ごちそう』です[レストラン]

こごみのパスタ.jpg

材料:ニンニク・オリーブオイル・スパゲティ・こごみ・小女子・塩コショウ・醤油・七味

 ※ この時は下茹でせずに生のままの「こごみ」を使用しています

パスタのアップ.jpg

こごみのぬめりと清々しい山菜の香りに

小女子の香ばしさとほろ苦さがなんともいえず美味!

添えられていたイタリアンマリネ風サラダも美味しかったよ~。


手料理と同じ・・・いえいえ、それ以上に嬉しいプレゼントが ↓ このカード。

誕生日や結婚記念日、母の日などの節目に娘がいつもくれるもので

何よりも嬉しい贈り物なんです。

カード.jpg

娘とワンコの顔が飛び出す仕組み。

まるで二人が「ありがとう」と言っているかのようです。

ワンコのアップ.jpg

カードを開閉するとワンコが首をかしげる仕掛け付き。

よ~く見るとワンコのひげの穴まで・・・(笑)。凝り性の娘らしい細工です。

主人からはお夕飯にご馳走の差し入れがありました。

暑い日にはかかせない[ビール]片手に『う~ん、満足!満腹!』


5月は「G.W.」に「こどもの日」、「母の日」とイベントが続いて忙しいですね。

来月は「父の日」。また家族で楽しく過ごしたいと思います。

皆さんはどんな1日をお過ごしでしたか?

 


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

green_blue_sky

素敵なプレゼント。手づくりはいいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-05-08 23:47) 

Michy

わ〜、美味しそうな季節のパスタ!!
そして手作りのカード。
何よりのプレゼントですね。
ご主人からの差し入れもあり、素敵な母の日でしたね。
それにしてもお嬢さんは器用なんですね。
素晴らしいわ〜♪
by Michy (2011-05-09 01:23) 

びくとる

素敵なカード、とっても記念になりますね。^^
by びくとる (2011-05-09 13:44) 

まりっぺ

こんばんは
子育ても一段落^^
・・・時々、孫の守は仰せつかりますが・・・
子供達からの、心のこもったプレゼントを受け取るのは
母親冥利に尽きますね♪
美味しい手料理と可愛いカードがヤッペママさんの
素晴らしい子育ての証ですね♪
by まりっぺ (2011-05-09 20:46) 

こういち3

小女子がいい味を出していると想像しちゃいます。
麺の固さも良さそうな雰囲気が伝わってきますね。
by こういち3 (2011-05-09 22:19) 

ヤッペママ

green_blue_skyさん
 ありがとうございます。
 気持ちと手が掛かったプレゼントは
 どんなに高価なものよりも嬉しいものですね。

Michyさん
 ありがとうございます。
 このパスタは本当に美味しい!
 どこかのお店で商品化して欲しいくらいです。
 主人にも娘にも感謝カンシャ!

びくとるさん
 ありがとうございます。
 家族からのカードはほとんどアルバムに入れて
 保存してあるんですよ。
 時々見返しても、とても温かな気持ちになれます。

まりっぺさん
 ありがとうございます。
 素晴らしい子育てだったとは言えませんが
 こういうプレゼントをしてくれる優しい娘に育ってくれて
 とても幸せなことだと思っています。

こういち3さん
 ありがとうございます。
 娘はアルデンテが好みらしいのですが
 我々夫婦の為にプラス1分位延長して茹でてくれているそうです。
 小女子の香ばしさとほろ苦さがたまりませんよ~。
by ヤッペママ (2011-05-22 22:02) 

youzi

こごみのパスタ、美味しそうです~。
カードは本当によくできていますね。

by youzi (2011-05-28 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山菜「こごみ」なぜ?謎です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。