SSブログ

チョコレートコスモス [ガーデニング]

表示.jpg

昨年10月に購入し暫く楽しむことができました。

宿根草と聞いていましたが、冬になり枯れてしまった時には

少々不安になったりしましたが、春の訪れと共に威勢良く発芽し、

今は沢山の花芽も付けました。

チョコレートコスモス1.JPG

この段階では特有の匂いは感じられません。↑ ↓

チョコレートコスモス2.jpg

ここまでしっかりと開花すると、チョコレートのようなココアの様な匂いを

感じとることができます ↓

開花.jpg

厳寒になるまでは楽しめますので、しばらくはヤッペママが大好きな

チョコレートの香りと共に過ごせそうです。

 


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 10

puripuri

私の好きなチョコレートの香りでするなんて嬉しくなりますね。
とてもいい色をしているわ。 まだ見た事がなくて・・・
いつか何処かで会えたら嬉しいわ(^。^)
by puripuri (2012-07-07 13:31) 

MOCOMOCO

チョコレートコスモス、甘い良い香りですよね^^
ちゃんと越冬できて羨ましいです~。
私は3回くらい冬越しに失敗して、もはや1年草と割り切っています。
by MOCOMOCO (2012-07-07 14:21) 

くまら

我が家の庭にも有ります
匂い嗅いだ事無いけど^^;
by くまら (2012-07-07 17:12) 

旅爺さん

チョコの香りが楽しめるコスモス・・・聞いた事あるかな?。
見た事は無いですね。 我が家でまいた種は何だろう?
by 旅爺さん (2012-07-07 17:34) 

mimimomo

こんにちは^^
チョコレートの匂いは特に好きではないですが
このお色は大好きです!(^-^
by mimimomo (2012-07-07 17:56) 

green_blue_sky

こんばんは。
チョコレートの香り、甘そう(^_^;)
雨の日は松葉つえでゆっくり歩くか、それとも外出を控えるようにしています~
by green_blue_sky (2012-07-07 19:53) 

ryuyokaonhachioj

雨や風、夜を過ごすのでしょうね。
偶然ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-07 22:09) 

小峰庭苑

珍しい色て゜すね。
造花のようで香りもいいとは
不思議な花ですね。
by 小峰庭苑 (2012-07-08 19:03) 

kei

食べれるといいなぁ。
by kei (2012-07-08 21:41) 

雪花

こんにちは^^チョコレートコスモスも色んな種類がありますね~
色だけじゃなく香りもするとは、知りませんでした!!
今度、植えたいお花の人一つです♪
by 雪花 (2012-07-09 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏といえば…お土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。