SSブログ

クリスマスローズ [ガーデニング]

昨日は一日冷たい雨。今日は朝から太陽が眩しい[晴れ]

庭のクリスマスローズ。一種類だけ、今年は沢山の花をつけました。

 

クリスマスローズ1.jpg

クリスマスローズ2.jpg

以下は数日前の写真です↓

クリスマスローズ.jpg

うつむき加減が可愛いですね。

チョッと中を覗き込んでみました↓

クリスマスローズ(花芯).jpg

この種類は(名前は分かりません)毎年花をつけます。

 とても育てやすいです。


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
クリスマスローズって種類もいろいろあるけれど、結構お高くて・・・我が家には一番安手のが二つだけ(^^ゞ
by mimimomo (2015-02-19 15:39) 

旅爺さん

早いですね~!”我が家は花芽がやっと見える程度です。
高いのは無いですが安物は自然に増えてます。
by 旅爺さん (2015-02-19 16:19) 

kei

名前が素敵っす。
by kei (2015-02-19 17:15) 

green_blue_sky

花弁がきれいですね~
by green_blue_sky (2015-02-19 19:18) 

グリーン

クリスマスローズ良いですよね~色白の美人さんですね☆
家の鉢植えは年末の激寒に傷め付けられて・・・庭のニゲルは雪の下から咲き始め(^^)
by グリーン (2015-02-19 22:46) 

よいこ

我が家でも先月からつぼみが大きくなっています
和にも洋にも合う、可愛い花ですよね
by よいこ (2015-02-21 19:02) 

mimimomo

こんにちは^^
今日はお誕生日ではなかったですか?
おめでとうございます~♪
by mimimomo (2015-02-22 11:33) 

country

見事に花を付けていますね。最後の花心がアップの画像、清楚でいいなぁ。
by country (2015-03-11 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2度美味しい江戸前アナゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。