SSブログ

2度美味しい [オススメ]

もう既にご存知かと思いますが、「豆苗の再生栽培」をしました。

根と豆を残し水に浸しておきます。↓

 豆苗.jpg

約1週間位で再収穫出来るまでに成長。↓

 

豆苗2.jpg

 

 「万能ねぎ」も同じように育ててみました。↓

万能ねぎ.jpg

気温が高くなると水が腐りやすくなるので、試すなら今がオススメです。

お子様と一緒に実験するのも楽しそう♪


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 5

green_blue_sky

1週間でよくのびますね(^_^;)
by green_blue_sky (2015-02-17 19:04) 

mimimomo

おはようございます^^
↑、ほんと、わたくしもそう思いましたよ^^
それにお上手だわ~まっすぐ伸びて、わたくしだったらきっともやしみたいになるわ。
by mimimomo (2015-02-18 09:06) 

Hide

ママ、この豆苗はいいですね〜♪
いつも生野菜は欠かせませんので7鉢?ほど
育てましたら毎日、新鮮野菜が穫れますね。
by Hide (2015-02-18 11:33) 

ぴーすけ君

これをそのまま育てたら、
観賞用にもピッタリでしたよ♪
by ぴーすけ君 (2015-02-18 13:22) 

rappi

いろいろ育てられているのですね。^^
成長も楽しめて、しかも実用的でいいですね。^^
by rappi (2015-02-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スギクリスマスローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。