SSブログ

カトラリー使用例① [料理]

 

自家製天然酵母を使って、娘がパンを焼いてくれました。

干しブドウから酵母を取り出して、一生懸命育てるのだそうです。

 

homemade natural yeast bread.jpg

せっかくなので、以前ご紹介したカトラリーを朝食で使用してみました。

バターナイフ、コーヒースプーン、アイスクリームスプーンです。

でも、朝食なのでアイスクリームではなくヨーグルト用に。

morning-set.jpg

トーストすると、優しいパンの香りがふわ~~っと・・・。

皮がパリッと、中はもちもち。バターをたっぷりつけていただきま~す♪

あ・・・せっかく油脂類を一切使わないで焼いてくれたパンなのに・・・。

ま、美味しいからO.K.ですよね。


こちらは、家族全員のバターナイフです。

ひとり2種類ずつ作っています。

赤っぽい木がチェリー、黒っぽいのがウォルナット、そして、白っぽいのがヒノキです。

butter knives.jpg

また今度、別の作品もご覧いただこうかな、と思っています。

さて、私の作品がどれか分かるかしら?・・・うふふ♪


nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 9

昆野誠吾

おお、素敵なバターナイフ達!
持ち手の所とか凝ったのもありますね^^
by 昆野誠吾 (2015-04-18 20:46) 

green_blue_sky

おいしそう~
バターナイフ、いろいろな形があるのですね~
by green_blue_sky (2015-04-18 22:04) 

hiro-kan

凄いですね~手作りのバターナイフとは(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

娘さんの自家製天然酵母を使って作ったパンが

本当に美味しそうです^^
by hiro-kan (2015-04-18 23:04) 

mimimomo

おはようございます^^
自宅でこういうパンが焼けるのは良いですね~そう言うお嬢さんをお持ちのヤッペママさんが羨ましいですよ。わたくしはドンク(デパートにある)まで買出しに行くの(-- それでも焼きたてってわけには行かないですからね(__;
バターナイフ・・・
上二つがヤッペママさん 真ん中二つがお嬢さん、下二つがご主人様~ って勝手に決めた!(^0^
by mimimomo (2015-04-19 06:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、午後からでかけることになったので・・・
by ryuyokaonhachioj (2015-04-19 08:53) 

旅爺さん

お嬢様が美味しそうに焼いてくれて嬉しいですね。
バターナイフが凄い!” 爺は竹で作ろうかな。笑
by 旅爺さん (2015-04-19 17:51) 

cooper

美味しそうに焼けたパンですね。
お嬢さんのお作りのパンなら なおのこと美味しいでしょうね。
羨ましいです。
by cooper (2015-04-19 18:26) 

くまら

美味そう
でもこういうパン、我が家の場合喰いきれないので
冷凍保存する事がしばしば><;
by くまら (2015-04-19 19:49) 

Hide

プロの腕の持ち主ですね〜お嬢さんはパン屋さん?
ママの作品は一番上、サインが入っていましたので
すぐに分かりました @〜@?
by Hide (2015-04-19 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金華サーモン逞しく(新芽) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。