SSブログ

蝶 [その他]

 

午前中は小雨が降ったり止んだりの繰り返しで、洗濯物を出したり入れたり。

午後からは雨が落ちる事も少なくなり洗濯物も安心して干すことが出来ました。

夕方からは、また雨。安定しませんね。

さて、昨日の事(6/16)

午前9時頃、活動前のシジミチョウ。近付いても逃げません。

最近はシジミチョウが良くやって来ます。

 シジミチョウ.jpg

 

夕方18時53分ナミアゲハ(夏型♂)

レモンの木の周りをヒラヒラすれども、結局止まったのは傍にあるカイヅカイブキ。

まるで標本の蝶の様です。

アゲハ(カイズカイブキ).jpg

間もなく翅を閉じて・・・今日はここでお泊り?・・・

薄暗くなりシャッターがなかなかきれず、画像はブレブレ!

                 なんとか分かるようにトリミング

オヤスミ.jpg

少しでも鮮明な写真を撮りたくて近付いたら、気付かれました[がく~(落胆した顔)]

周辺をグルグルと旋回していた蝶は何処かへ移動して行きました。

ようやく翅を休めたのに、なんだか悪い事をした様な気分です。


nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 7

green_blue_sky

撮影には気をつけましょう(^▽^;)
蝶の写真、ここ1年以上撮影できていません。
by green_blue_sky (2015-06-17 20:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
でも、良く撮れてますね。この頃此方では
蝶に出会えないです。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-18 10:00) 

mimimomo

こんにちは^^
シジミチョウは朝眠っているのでしょうかしらねぇ~我が家にも時々朝早く、じっとして居るシジミチョウを以前は良く見かけました。
by mimimomo (2015-06-18 11:28) 

昆野誠吾

シジミチョウは子供の頃沢山捕って
小さな虫かごに入れちゃったんですよね。
翌日、皆羽根が悲惨なことになっていて・・
可愛そうなことをした想い出があります^^;
by 昆野誠吾 (2015-06-18 17:37) 

はな

シジミチョウもたくさん種類があるみたいですね。チョウには出遭いますが、なかなか撮るのは難しいですね。
by はな (2015-06-18 21:48) 

くまら

そろそろ、近所の畑へ蝶探しに行こうかなぁ~
by くまら (2015-06-18 22:25) 

ぶらり爺

だれかさんがだれかさんがみつけた 小さい虫小さい虫みつけた~(^^
by ぶらり爺 (2015-06-19 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柚子坊かくれんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。