SSブログ

雨 [ガーデニング]

 

今日は晴れて外回りの片づけや草取りには打って付けの日でした。

それとは対照的に、1日中雨模様だった昨日。

雨が似合うといわれる「紫陽花」 一段と色鮮やかになりました↓

雨に濡れて.jpg

ピンクのガクアジサイ↓

ピンク 雨.jpg

カラーの花も元気です。

カラー 雨.jpg

一方では、雨に弱い花も↓ バラの「ホワイトクリスマス」花びらが傷んでしまいました。

ホワイトクリスマス 雨.jpg

可哀そうなので切りとって室内に飾りました↓ 香りは十分楽しめます[るんるん]

ホワイトクリスマス雨.jpg

「マダムサチ」も↓雨に濡れたところは傷んでいます。

同様に、室内で香りを満喫[るんるん]

サチの花々.jpg

サチ 雨.jpg

特に、色白のバラの花は雨に濡らさないように注意が必要ですね(反省)


nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 14

くまら

ピンクのカラーって有るんですね
白ばかりかと思ってました
by くまら (2015-06-20 23:25) 

takenoko

一昨日の雨も生き返ったような気持ちになりましたが、昨日の目が覚めたような青空も良かったですね。どちらが良いかわかりません???
by takenoko (2015-06-21 08:42) 

green_blue_sky

アジサイに雨、似合いますね~
by green_blue_sky (2015-06-21 09:20) 

cooper

こちらは依然 雨不足です。
水道代が高額なところです。(*_*;

雨に傷む花も可哀そう・・・ 
こちらは風が強い所、風傷みがけっこう出ます。
ピンクのカラー、梅雨で憂鬱な時は この鮮やかな色に和むでしょうね。
by cooper (2015-06-21 09:51) 

沈丁花

昨日確認したのですが紫陽花未だ咲いて居ません。待ち遠しく思います!紫陽花に梅雨の水滴・・・良い感じですね〜m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2015-06-21 10:16) 

Hide

やはりカラー写真で観るカラー写真はいいですね〜赤?
そうそう「父の日」なんですが・・・><まだ何も!
by Hide (2015-06-21 10:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
紫陽花の花が素敵に撮れてますね。
綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-21 11:44) 

sarusan

こんにちは、今日は朝から雨でぬれた紫陽花しっとりしてました。
by sarusan (2015-06-21 11:50) 

mimimomo

こんにちは^^
濃いピンクのカラー素敵なお色だわ。
薔薇はやはり雨には弱いですね。イギリス辺り6月はどちらかと言うとカラカラ天気でしたものね~
by mimimomo (2015-06-21 11:57) 

rappi

紫陽花と雨粒って本当に似合うと思います。^^
白いバラは痛みが目立ちやすいんですね。
いつかバラも育ててみたいと思っていますが、
難しいんだろうな~と躊躇してます。
by rappi (2015-06-21 18:21) 

はな

コメント&nice、ありがとうございます。ガビチョウは、外来種らしいので、山林にいけば見れるかも。独特の鳴き声で、よく響きます。3回見つけて、今回、よく撮れた方です。
by はな (2015-06-21 18:52) 

昆野誠吾

鮮やかな紫色ですね~
水滴がまた美しさに輪をかけてます♪
by 昆野誠吾 (2015-06-21 19:27) 

hiro-kan

雨に似合う花

苦手な花

色々なんですね~

薔薇は雨に弱いのですか?

知りませんでした。

見るのは好きですが、薔薇を育てるのは難しそうで・・

これからも素敵な画像を楽しみにしています^^
by hiro-kan (2015-06-22 21:18) 

hiro-kan

雨に紫陽花

絵になりますね~


また色の綺麗なこと^^

見とれていました。

白い薔薇は雨に傷んでかわいそうですね・・。
by hiro-kan (2015-06-22 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かくれんぼ芭蕉の実と葛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。