SSブログ

芭蕉の実と葛 [お出掛け・散歩]

 

夏至の今日は1年で1番昼の時間が長い日(約14時間)。

夏至に何か行事や特別に食べるものなど有りますか?

我が家では通常の生活です。

さてこの話題とは全く無関係ですが、以前見た芭蕉の様子を見に行ってきました。

散った花でしょうか↓

散り.jpg

芭蕉の実.jpg

実は少し大きくなっているようですが色づくのはいつ頃かな?           トリミング

 実トリミング.jpg

 

秋の7草のひとつ。葛の花がもう咲き始めていました。

葛.jpg

その葛の葉に止まった蝶。

蝶.jpg

何という蝶なのか分かりません

  ヒカゲチョウでした ryuyokaonhachioj さん有難うございます(6/22追記)


nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 12

くまら

葛って勝手に初秋のイメージですが・・・
by くまら (2015-06-22 22:51) 

green_blue_sky

夏に向かっていても、秋のものが今から育つのですね(^▽^;)
今年のお天気は不順で、疲れやすい・・・
by green_blue_sky (2015-06-23 06:36) 

takenoko

恥ずかしながら、バナナの木かと思っていました。(穴があったら入りたい!)
by takenoko (2015-06-23 07:39) 

ぽちの輔

私もバナナに見えました^^;
by ぽちの輔 (2015-06-23 07:41) 

ryuyokaonhachioj

ありとうございます。
あの蝶は、ヒカゲチョウですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-23 10:01) 

mimimomo

こんにちは^^
芭蕉にもこんな実がなるのですね~♪
食べられる? ちょっと食い気が出ちゃった(^^ゞ
昨日外に出たとき葛のお花を探しましたが、こちらの葛はまだでした。
by mimimomo (2015-06-23 11:33) 

旅爺さん

芭蕉もバナナが生りますが食べたことはないんです。
でも芭蕉のバナナとして売ってるのは見た事があります。
by 旅爺さん (2015-06-23 11:43) 

akanenosora

ご訪問ありがとうございました。
芭蕉の実を初めて見せて戴きました。

by akanenosora (2015-06-23 13:47) 

はな

コメントありがとうございます。
芭蕉の実は初めて見ました。これから熟すのかな?
by はな (2015-06-23 18:26) 

小峰庭苑

夏至ですか、
ついつい帰宅遅くなっちゃいます。
by 小峰庭苑 (2015-06-23 19:40) 

よいこ

バナナにしか見えませんが、あれは食べられるんですか?
by よいこ (2015-06-23 21:16) 

ぶらり爺

芭蕉とバナナは親戚 それではバナナさん一句を・・・^^
by ぶらり爺 (2015-06-24 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウメの活用術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。