SSブログ

2015-10-18 [お出掛け・散歩]

 

 10/18     最高気温 23.2℃   最低気温 17.5℃   3日ぶりの晴れ[晴れ]

 

富士山初冠雪のニュースを聞いて以来「見てみたい!」衝動にかられ

今日は富士山を眺められる所へ行ってみました。

 

最初に目に入ったのは・・・相変わらず高い枝に「モズ」。

更に上空には飛行機・・・上には上がいるものです。

モズと飛行機.jpg

なにやら賑やかな鳴き声・・・「ガビチョウ」 

今日は目いっぱいズームでしっかり姿を捉えました。

 ガビチョウ.jpg

富士山は見えなかったので・・・「月」を撮りました(見えますか?)

つき1.jpg

一方、西の空では太陽が沈みかけていました。

太陽1.jpg

立つ位置をかえてもう1枚

太陽2.jpg

また逢えた「モズ」・・・夕日に染まったシルエットを。

夕もず.jpg

通りがかりの方が「富士山が見えた!」と教えて下さいました。「有難うございます」

シルエット富士なので、雪の様子までは残念ながらわかりません。

富士山1.jpg

そうこうしている内に「月」がさっきよりも良く見える時間に・・・

つき2.jpg

帰宅寸前「自衛隊機」・・・輸送ヘリコプターでしょうか。

私を家まで輸送してくれないかしら・・・まぁ、無理ですよね。

自衛隊機.jpg

思いがけない出会いがあり楽しいひと時を過ごすことができました。


nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 13

johncomeback

モズのシルエット素敵です(^^)ニコ
by johncomeback (2015-10-18 22:13) 

green_blue_sky

モズと飛行機、よい組み合わせです。
by green_blue_sky (2015-10-18 22:38) 

くまら

ガビチョウとソウシチョウには遭いたくないです
by くまら (2015-10-18 22:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

見上げるとといろいろな物が見えますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-18 23:03) 

takenoko

モズと飛行機、狙って撮れるものではありませんね。
by takenoko (2015-10-19 05:51) 

ぽちの輔

月とススキが良いですね^^
by ぽちの輔 (2015-10-19 06:30) 

斗夢

一時期目の前の山にガビチョウがいたのですが、この頃はいません。
朝晩うるさいのがコジュケイです。
by 斗夢 (2015-10-19 08:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
最近、この辺はモズも見ないです。ガビチョウも
見ないですね。環境の関係かな?
by ryuyokaonhachioj (2015-10-19 10:01) 

mamii

モズのシルエット、いいですね。
月とススキもなんとなく・・
by mamii (2015-10-19 14:25) 

花好き人

モズ、ガビチョウ、いいですね~
モズのシルエット、月とススキ、富士山の夕景、いろんな被写体を素敵に撮っておられますね~
by 花好き人 (2015-10-19 16:37) 

エコピーマン

富士山の写真が 有名な画家が描いた富士を思い出しました
クライマーが 富士山は下から見るものだと言っているのを
思い出しました...(´ー`)b
by エコピーマン (2015-10-19 18:36) 

rappi

私も積雪の富士山見てみたいです。^^
日の沈む時間も早くなってきましたね。
秋もどんどん進んでますね。
by rappi (2015-10-19 20:24) 

はな

ガビチョウ、きれいに撮れてますね。最近は、鳴き声が聞こえるだけで、姿は見えずです。(^-^)
by はな (2015-10-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨模様移りゆく季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。