SSブログ

ネコ [動物]

 

10/21     最高気温 20.8℃   最低気温 16.2℃

 

数日前の雨上がり。

色付いたモミジを撮っていると・・・(携帯の写真)

もみじ.jpg

ネコが近づいてきます。

可愛がられているネコの様で、”遊んで~”と足にスリスリ。

しばらく遊んでいる内に、カタツムリを発見[目] 

  ♪ 角だせ 槍だせ 頭だせ(目玉だせ) ♪ 

今日は角も 槍も 頭も(目玉も)出して元気に活動中です。

カタツムリ.jpg    

写真を撮っている間にネコは移動しました。

眠くなって来たようです↓

              欠伸~~

猫あくび.jpg

「おやすみなさ~い」[眠い(睡眠)]   ♪ ねむれよい子よ ねむれや ♪   

一緒に過ごせて嬉しかったよ。ありがとう!          

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カタツムリは種類や地域によって差はありますが

大体10月後半位~3月位にかけて冬眠するようです。

 


nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 16

green_blue_sky

カタツムリ、冬眠前の散歩なのでしょうね(^_^;)
にゃんこ、眠そう、私も眠くなってきました~
by green_blue_sky (2015-10-21 22:24) 

johncomeback

カタツムリのお写真、素敵ですねぇ。
僕もニャンコと同じく眠くなりました、お休みなさい。
by johncomeback (2015-10-21 23:00) 

くまら

え??カタツムリって越冬するんですか?
あ、だから大きくなれるんだ
by くまら (2015-10-21 23:23) 

takenoko

数年前からカタツムリは全く見かけなくなりました。
by takenoko (2015-10-22 05:51) 

mimimomo

おはようございます^^
なかなか美形のカタツムリ(^-^♪
by mimimomo (2015-10-22 06:35) 

ぽちの輔

我が家では雨降りにしか見ませんね。
冬眠するとは知りませんでした^^;
by ぽちの輔 (2015-10-22 06:39) 

ぶらり爺

カタツムリとのお話 ホンワカ暖かいですね。(^^
by ぶらり爺 (2015-10-22 09:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
珍しい・・・でんでん虫が角出してるのが・・・
最近少ないようす。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-22 10:38) 

Raccoon

秋ですねv紅葉がキレイです。
ニャンコのアクビがうつってしまいそう、眠そうです(^^
by Raccoon (2015-10-22 10:39) 

mamii

カタツムリ、久しく見ていません。
by mamii (2015-10-22 16:40) 

Hide

ママこんばんは〜
カタツムリは見た事ありませんね〜半世紀程!
ネコちゃんは朝晩、通勤時に会いますが、すり寄っては
来ません?来ても遊んではあげられませんがね・・・
エスカルゴは美味しいですよ〜
by Hide (2015-10-22 17:37) 

DON

子供の頃の様に
梅雨時期に 紫陽花を覗き込んでも
でんでんむし 見かけなくなりました
もう かれこれ4年は見てないです(;^ω^)
by DON (2015-10-22 19:15) 

よいこ

絵に書いたような にゃんこのアクビですね
癒されるわぁ ^^
by よいこ (2015-10-22 19:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カタツムリ、ン十年見てないです。。
どこに居るんだろう。。。って感じです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-22 19:47) 

はな

カタツムリも冬眠するんですね。知識が1つ、増えました。(^-^)
by はな (2015-10-22 21:07) 

yoriko

カタツムリは冬眠するんですね!!知らなかった(><)
大きなあくびを見たら私もおくびが出てしまいました(笑)
by yoriko (2015-10-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

移りゆく季節千両 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。