SSブログ

緩やかに [ガーデニング]

 

 11/7  最高気温 20.8℃    最低気温 13.8℃  

明日からは雨が続きそうです。

 

最近庭に来る蝶がめっきり少なくなりました。

今日もシジミチョウがやって来ましたが、以前の様なスバシッコサは無く

比較的近付いて撮る事が出来ました。        

ヤマトシジミ♀   同じような写真が続きます(トリミング)

ヤマトシジミ♀.jpg

ヤマトシジミ♀1.jpg

正面.jpg

ヤマトシジミ♀2.jpg

ツマグロヒョウモンの♂と♀・・・飛んでいるところを撮るのは難しい[がく~(落胆した顔)]

2.jpg

1.jpg

 

蝶とは反対に素早い動きで・・・ >激突[あせあせ(飛び散る汗)]・・・

激突.jpg

 スズメバチがガラスに激突した後です。バシ!ガツン!! すごい音です。

何度かこの様なことがありますので窓を開放しておくことは危険なんです。


nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スズメバチがガラスに激突してくるとは。。。
おっかないですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-07 20:56) 

green_blue_sky

陽射しが暖かいので蜂が活発ですね・・・
ガラスにぶつかるとは怖い。
毒がついていそうですね、ガラスはホースで水洗いしましょう。
by green_blue_sky (2015-11-07 21:50) 

はな

ススバチは、怖いです。この前、手に向かって急接近、とっても怖い思いをしました。(>_<)
by はな (2015-11-07 22:40) 

くまら

ツマグロヒョウモンは見かけますが
アベックって見たことないです
by くまら (2015-11-07 23:03) 

takenoko

蜂が家の中に入ってきたら大騒ぎですね。泥棒さんも困ります。戸締り用心ですね。
by takenoko (2015-11-08 06:31) 

Take-Zee

おはようございます!
ハチはハチでもスズメバチの仲間は怖いですね。
こんなのに刺されたら大変です、気をつけて
くださいね。

by Take-Zee (2015-11-08 08:56) 

johncomeback

今日はこれから歌舞伎を観に行ってきます(^-^)
by johncomeback (2015-11-08 09:19) 

rappi

すごい激突ですね。
うちは開けっ放しにしていて、ハチではないですが、
でっかいスズメガが突入してきて大パニックになったことが。^^;
by rappi (2015-11-08 11:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ツマグロヒョウモンの素晴らしいショットですね。
難しいですね。良く捉えました。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-08 16:04) 

昆野誠吾

ええええースズメバチ!
自宅の窓ガラスですか?ひー^^;

by 昆野誠吾 (2015-11-08 17:53) 

旅爺さん

花と蝶はなんて綺麗なんでしょう~♪
でも蝶の幼虫にクチナシやアシタバにミカンなどが食い荒らされています。まあ仕方がない事ですね。
by 旅爺さん (2015-11-09 05:36) 

escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪

ヤマトシジミは撮るのが難しいでね、小さいし静かに止まって
いることが少ないので・・・
この辺ではツマグロヒョウモンあまり見かけないです、
ツマグロヒョウモンかな?と思うとヒメアカタテハです。
♂も♀も綺麗ですよね~飛んでいるところを撮るのは
難しいですね。
スズメバチ恐いですね・・・この辺はたまに見かけますが
虫や蚊が多く網戸は必ず閉めていますが、スズメバチに
突進されたら、網戸壊れそうですね。 (*^_^*)
by escape (2015-11-09 10:55) 

セイミー

ツマグロのペァーが視界に・・やっぱり庭にお花が多いから蝶も来るのですね スズメバチが家の窓に激突 珍しいですね
わたしは奥多摩の景信頂上で休憩中に額にスズメバチがとまってビックリ
しました

by セイミー (2015-11-09 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑地公園へタラ(鱈) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。