SSブログ

小鳥との出会い [お出掛け・散歩]

 11/10      最高気温 19.6℃   最低気温 16.9℃

     日中は一時的にあがりましたが、朝晩は弱い雨が降り続いています。

 

朝、小雨の中シジュウカラの家族(?)がそろって庭へやってきました。

ヒヨドリが近くに来た為、忙しく飛び立ちガラス越しにやっと1羽だけ撮影。

シジュウカラ.jpg

昼過ぎの雨あがり。鳥に会えたら良いなぁ~と思い出かけて見ました。

水滴.jpg

鳴き声でジョウビタキ♀発見

ジョウビタキ♀1.jpg

風で襟元が乱れています。

ジョウビタキ♀2.jpg

少し先の畑にはジョウビタキ♂

ジョウビタキ♂1.jpg

ジョウビタキ♂2.jpg

どうやら此処はこの↓モズのテリトリーだったようで、追いかけられて何処かへ・・・

モズ.jpg

ホンの一角ですが、綺麗に紅葉し始めた様子が見られます。

色付き.jpg

明日は5日ぶりに陽射しが戻って来るようです。

色付いた木の葉が一層きれいに見える事でしょうね。


nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 11

green_blue_sky

いろいろな小鳥が遊びに来るのですね。
見ていると優雅な気分になります(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-10 22:40) 

くまら

ジョウビの♂まだ見てないです
早く遭いたい・・つうか遭えるのか??
by くまら (2015-11-10 23:38) 

ぽちの輔

近所でジョウビタキを見るようになりましたが、
まだ写真が撮れなくて^^;
by ぽちの輔 (2015-11-11 05:53) 

斗夢

野鳥用の餌台を今年は少し早めに付けようかなと思っているんですが
ヒヨドリが今年も来るのかなと思うと、コンチクショウです^^。
by 斗夢 (2015-11-11 05:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥の名前は、サッパリ分かりません。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-11 07:09) 

mimimomo

おはようございます^^
こんな可愛い小鳥さんに出会えて散歩も楽しいですね。
こちらも今日は少し陽が覗いています
by mimimomo (2015-11-11 09:09) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ジョウビタキは可愛いですね。好きな小鳥です。
今日も、今のところはっきりしないような、天気です。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-11 10:19) 

cooper

野鳥の名前はサッパリ分かりません。
撮るのは難しいですね、カメラを向けると直ぐ逃げられます。
紅葉はこれから? こちらは落葉の季節です。
by cooper (2015-11-11 12:23) 

escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪

ジョウビタキの雄と雌ですね・・・いいな!
去年は雄だけ庭に何回か来たけど・・・今年はまだ姿見せず
です。
モズは近くの休耕地ガマノホが沢山の中にいるがすぐ逃げて
写真撮れないです。

今日は久しぶりにお日様出てます、暖かいな~~~(^^♪
by escape (2015-11-11 14:00) 

はな

ジョウビタキもかわいいですね。(^-^)
by はな (2015-11-11 14:35) 

Take-Zee

こんばんは(^-^*)/
小鳥の訪問があるなんていいですね。
気持ちが和みます。

by Take-Zee (2015-11-11 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タラ(鱈)昨日の続き・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。