SSブログ

手作り味噌 [料理]

 

12/29   最高気温 11.4℃   最低気温 3.7℃   

     今朝は暖房のタイマーにお世話になり、部屋を暖めてからの起床。

 

8月に購入したカメラが故障[もうやだ~(悲しい顔)]

液晶画面に映る画像が180度反転し逆さまになってしまいます。

メーカー(sony)に問い合わせた上、購入したカメラ店へ持ち込み

修理に出すことになりました。

年末年始を挟むため、出来上がって来るのは約1か月後とか・・・。

なんでこんな時に・・・(涙)。

 

ということで、撮りためておいた画像になります。

今年2月28日に仕込んだ味噌を開けてみました(12/25)

シートの上にのっているのは、カビよけの為のワサビ↓

1.jpg

ドキドキの瞬間。ワサビの効果は?↓

3.jpg

大丈夫!↓↑ どこにもカビは見当たりませんでした♪

2.jpg

早速味見です。う~ん、やっぱり我が家の味噌が一番ほっとする味です。

期待通りの出来栄えに満足・まんぞく。

 

使い慣れないカメラで、どうにかこうにか撮ってみました↓

メジロ.jpg

あと1か月くらいはこのカメラと↑お付き合いです。

     

      今年もご訪問頂き有難うございました。

         来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 


nice!(46)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 15

くまら

そー言えば、相方も味噌作ってるって言ったけど
どーなったか結果を聞いてないや
聞かない方が良いのか??
by くまら (2015-12-29 23:00) 

green_blue_sky

カメラ、年末年始の時に故障するとは・・・
手作りお味噌、おいしそう。
ミッキー、競馬を見ているように見えるでしょう。
天井を見ているだけですが(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-29 23:09) 

花好き人

凄いです~お味噌を作られるんですね
主人にきくと子供の頃は家で作っていたとか
おうちの味が一番ほっとするなんてプロですね~
カメラの故障、私もレンズの中に埃が付いていることに昨日気が付きました
年末ではダメですね
また年が明けてから修理を考えましょう

またこちらこそ新しい年もよろしくお願いします~
by 花好き人 (2015-12-29 23:59) 

escape

今晩は〜♪
カメラの修理1か月ですか、やっと馴れて来た頃ですね〜
まだ保証期間内で良かったけど、1か月は長いですね。

お味噌綺麗に出来てますね〜ワサビがカビ防止、初めて聞きますが
良かったですね〜
メジロさん、可愛いな、この辺は道路に挟まれてメジロさんは見かけません、少し山の方行けばいるようです、ジョウビタキは昨年も来てくれましたが、メジロさん撮りたいです。

ここ2.3日冷え込んで来ましたね、新年は少し暖かい予報当たると
良いですね〜

来年もよろしくお願いします、良いお年をお迎え下さいね。(^ ^)

by escape (2015-12-30 00:20) 

斗夢

わたしの子供の頃は家で味噌醤油を作っていました、大きな樽で。
味噌蔵と云う土蔵造りで中に入るとしめった空気でした。
そこには漬物樽も並んでいましたが、昔は百姓は自給自足でした^^。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年を!
by 斗夢 (2015-12-30 05:49) 

YUTAじい

おはようございます。
佳いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2015-12-30 07:36) 

takenoko

半年もしないうちに故障ですか。ひどすぎますね。本来ならばすぐ交換ですよ。
by takenoko (2015-12-30 08:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば、昔・・・子供の頃味噌にカビは当たり前だったような。。
取り除いて食べていたような気がしますね。
今年はお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-30 08:46) 

mimimomo

こんにちは^^
ひと月も修理にかかるのは厳しいですね。この大事な時期に具合が悪くなるとは・・・お気の毒です。早く直ってきますように。
お味噌ですか~素晴らしいです。手作り味噌を頂いたことがありますが、とても美味しいですよね^^v
今年一年お世話になりました。
どうぞ佳いお年をお迎えください。
by mimimomo (2015-12-30 10:25) 

はな

今年一年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えください。

by はな (2015-12-30 13:32) 

cooper

ご訪問いただき ありがとうございました。
良い年を お迎え下さい。 来る年も宜しくお願い致します。
by cooper (2015-12-30 17:43) 

Take-Zee

こんばんは!
この時期にカメラの故障はつらいですね。

 今年も拙いブログにご訪問、コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

by Take-Zee (2015-12-30 18:13) 

mamii

来年もよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えください。
by mamii (2015-12-30 20:31) 

rappi

カメラ、早く戻ってくるとよいですね。
今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。^^
by rappi (2015-12-30 23:00) 

ぽちの輔

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年を!
by ぽちの輔 (2015-12-31 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い花新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。