SSブログ

白い花 [ガーデニング]

 


12/26   最高気温13.4℃   最低気温 6.3℃


 


昨夜の雨粒が「オダマキ」の葉に残っていました。


水滴.jpg


 


12/25は最低気温も10.1℃で冷え込みもなく日中は15℃と暖かな日でした。


その陽射しの中で「ヒラタアブ」・・・ミツバチも居ましたが撮ること叶わず[ふらふら]


ヒラタアブ.jpg


うつむいた「クリスマスローズ」


クリスマスローズ.jpg


今シーズンはこの花でお終いかと思っていたら


更に花を楽しませてくれた「バラ(マダムサチ)」今年の殊勲賞かな?



サチ1.jpg


 





公園で・・・ツグミ。この鳥を見ると冬の訪れを実感します。


ツグミ.jpg


クリスマスが終わり、街はお正月モードに早変わり。


皆様、良い年をお迎えください。(年内まだアップする予定でいます・・・が)


        ♪ もういくつねると お正月~


nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 12

くまら

おいら、今季いまだにツグミに遭えてないです
だから冬が来ないのか??
by くまら (2015-12-26 22:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雨粒がデカク見えるけど・・・
葉っぱの腰が強いのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-26 22:32) 

green_blue_sky

雨粒がきれいですね。
周りのものが映り込むのは素敵です。
来週は新年ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-26 22:56) 

昆野誠吾

ぷるんぷるんの雨粒ですね~美味しそう(笑
Xマスが終わるとお店なんかにも一気に
お正月飾りや御節が並びますね^^
by 昆野誠吾 (2015-12-27 02:55) 

takenoko

クリスマスローズがもう咲いたんですか?我が家は花芽が出たところです。
by takenoko (2015-12-27 06:20) 

はな

おはようございます。もうすぐ今年も終わりですね。(^-^)
by はな (2015-12-27 07:44) 

チョコシナモン

★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
雨粒に景色が写って綺麗ですネェ。
クリスマスローズの写真ステキです。
クリスマスローズのお花は下を向いているので
撮り辛いです。
by チョコシナモン (2015-12-27 15:58) 

花好き人

水滴の中に映り込んだ世界、よいですね~
ヒラタアブがまだいましたか~
昆虫類はあまり見なくなりましたね
クリスマスローズ、シベが美しいですね
私は
この花は下を向いて咲くので撮るとき地面に張り付いて撮りましたね
バラが我が家で最後の一輪が蕾でいます
咲くかしら~
ツグミ、今季一度だけ見かけました~
by 花好き人 (2015-12-27 17:05) 

Take-Zee

こんばんは!
オダマキの葉に大きな水滴が。
こういうお写真が好きですね。

by Take-Zee (2015-12-27 20:04) 

mimimomo

おはようございます^^
やはりいろんな所に異変が起きていますね。
この時期虫が飛んでるなんて・・・
今朝は寒いです。これからしばらく寒いかな~
by mimimomo (2015-12-28 06:14) 

旅爺さん

最低気温が6度とは暖かですね、当地は零下4度位です。
今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-28 08:28) 

小峰庭苑

答、あと4日ですね、
過ぎた1年は素早いですね、
でもいろいろあった1年でした。
by 小峰庭苑 (2015-12-28 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジンジャーブレッドマン手作り味噌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。