SSブログ

続・探鳥 [お出掛け・散歩]

10/30     最高気温 13.7℃   最低気温 10.6℃

   朝のうち弱い雨が降ったが、概ね曇り空で気温も上がらず寒い1日だった 

   冬物を急ぎ出さなくては・・・ 

 

探鳥の続き・・・

カワセミがいる時には人が集まっていますが、この日は誰もおらず静かなもの。

それでも、とりあえず確かめてみると・・・運よくカワセミがいました。 

カワセミ1.jpg

トリミング

カワセミ.jpg 

話し声と共に人が近づいてきました。

飛ぶ姿を撮ろうと構えて待っていたのですが逆方向へ[がく~(落胆した顔)]    

飛んで行った先は草丈が高く近くからは見えません[ふらふら]

上から見ようと高い所へ移動してみましたが、遠くなってしまいました。

カワセミ2.jpg 

また出会える事を願っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ダンドロボロギクかと思って撮ってきましたがベニバナボロギクかしら?

b.jpg

ハコベのような? 清楚な花に魅かれました。

a.jpg 

今季はどんな鳥たちに出逢えるのでしょう。  楽しみです♪~♪

急激な気温の変化に体調を崩されませぬよう、お身体ご自愛ください。

 


nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミ、バッチリ撮れてますね。
カワセミ、久々に見に行こうかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-30 22:55) 

Hide

子供の頃から一番好きな鳥がカワセミ。
何とか捕まえて家で飼おうと思っていましたが
捕まえるなんて、とんでもない>< ごめ〜ん!
by Hide (2016-10-30 23:57) 

hikaru-eg

カワセミ奇麗な色をしてますねー!
撮るって難しそうですね(>_<)
by hikaru-eg (2016-10-31 01:43) 

斗夢

カワセミがきれいに撮れていますね!
ハコベのような花が今見られますが、仲間がたくさんあるんですね。
難しいのでハコベだと思っています^^。
by 斗夢 (2016-10-31 05:11) 

green_blue_sky

カワセミがきれいですね。
急激な寒さで外出を控える人が増えているようですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-31 05:55) 

ぽちの輔

落葉したら、木にとまった鳥さんを狙い易くなりますね^^
by ぽちの輔 (2016-10-31 06:29) 

Take-Zee

おはようございます!
おお! 綺麗なカワセミ君です!
とっても上手に撮れましたね。

by Take-Zee (2016-10-31 06:51) 

はな

カワセミ、いいですね。なかなか出会えなくています。ゆっくりと見てみたいですね。(^^)
by はな (2016-10-31 07:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
カワセミの眼が可愛いですね。良く撮れますね。
今度何処かで挑戦してみよう。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-31 10:07) 

馬爺

カワセミのいいショットが撮れましたね、中々かわせみは写せないですね。
by 馬爺 (2016-10-31 11:01) 

くまら

あ、蒲公英じゃないんだ。。。あの植物
by くまら (2016-10-31 11:24) 

旅爺さん

ハッピーハロウィ~ン♬
カワセミのいろんなポーズが撮れて楽しめましたね。
今日は楽しくそして美味しくお過ごし下さいね。
by 旅爺さん (2016-10-31 13:27) 

いろは

こんばんは^^
素敵なお写真ですね♪
カワセミはなかなか上手く写せません(^^;
この翡翠色が綺麗ですね〜
by いろは (2016-10-31 17:18) 

cyoko1112

こんばんは。
コメントありがとうございました。
チョコ君家の庭にはシジュウカラが飛んできますよ。
今度撮ってみるかな?
チョコ君は車の中では抱っこorネムネムですよ。
by cyoko1112 (2016-10-31 22:04) 

mimimomo

こんにちは^^
カワセミが綺麗だこと! 上手く撮れていますね~♪
下のハコベはもし花柱が五つに割れていたらウシハコベですが、
それにしてもこの時期に咲くなんて・・・やはり地球は変?
by mimimomo (2016-11-02 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

探鳥鹿ケ谷かぼちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。